トップページ > インフォテック スタッフブログ
2022.04.08
ビール最高!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春らしくなって来ました「J」です。
4/2より多摩市北貝取小学校跡地が、市内団体の活動拠点になりました。
博物館にはインフォテックが更地の頃のジオラマがありました。

カフェ、軽食・会議室が出来ました。

毎日ではありませんが地元農家の野菜販売所がマルシェもあります。
本当に味が濃くて美味しいですし、楽しみが増えました。

20220408_01.jpg20220414_09.jpg20220414_05.jpg20220414_04.jpg20220414_02.jpg20220414_03.jpg20220414_07.jpg20220414_08.jpg

何より学校にたくさんの人・明かりのついた教室が
セキュリティ-的にも安心です。

ぜひ寄って見てください。

2022.04.01
桜花爛漫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業内勤のMWです。
春ですね。暖かくなり、色々な花がさいてますが、やはり春といえば

桜でしょうか。
自宅近くの桜は、ソメイヨシノや陽光桜等色々な種類の桜が咲いていて、花の色も薄いピンクや濃いピンクで、どの桜もとても綺麗です。

桜つながりで、近所で桜蕎麦が売っていました。季節限定で、限定という言葉に弱いため、つい買ってしまいました。
茹でてる時から、桜の香りが‼︎

20220401_01.jpg

食べたときに、ほんのり桜の香りがするので、春を感じられて美味しかったです。

来年こそは、コロナもおさまり、ゆったりお花見もできることを願ってます。

20220401_02.jpg 20220401_03.jpg

2022.03.25
買い物
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お買い物に出かけました。

姉のところの孫から頼まれていたかつお節を買ってきました。

この春から小学生だというのに決まったかつお節屋さんの

かつお節で取ったお出しが大好きです。

小学校の入学祝に添えてプレゼントです。

いつもなら会って手渡しですが、この状況下ですので宅急便で送りました。

久しぶりのお買い物なので他にもあれやこれや大荷物ですが、

矢張りコロナ下ということでお買い物に滞在した時間は1時間足らずで

そそくさと帰ってきました。

まるでお買い物ゲ-ムのようでした。

20220325.jpg

2022.03.24
コインスターで両替をしてみました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! コロナワクチンの副反応と花粉症の症状に悩まされている工務のI山です。

最近ゆうちょ銀行で、硬貨の入金時などに枚数に応じた手数料がかかるようになって、1円玉のみの入金だと手数料が金額を上回り赤字になってしまうという訳の分からない事態になってしまっています。

買い物をした時のお釣りの1円玉と5円玉を、なんとなく貯めていたのですが、手数料がかからないうちに両替に行くことが出来なくてどうしたものかと思って色々調べていたら、"コインスター"という両替機があることを知りました。
福生の西友にあったので、早速、大量に貯め込んだ小銭を両替してみました。

20220318_01.jpgのサムネイル画像   20220318_02.jpgのサムネイル画像

なんかちょっとアナログチックな感じで、一生懸命小銭を数えてくれます。意外にも並んでいる人はいませんでした。ちなみに"コインスター"の手数料は、9.9%。現金に両替してくれるわけではなく、西友のお買物券に替えてくれますがちゃんとお釣りも出るんですよ。

20220318_03.jpgのサムネイル画像

小銭だけで6,653枚。結構疲れました。お買物券で、普段買わない高級デザートなんかも買い込んで、ほとんど使ってしまいました。

少額の小銭をため込んでいる方はお勧めですよ~! ただ、設置されている場所があまりにも少ないですね。残念ながら多摩市にはありませんでした。認知されて利用者が増えれば設置場所も増えるかもしれませんね。

2022.03.11
「自然との共生」~新たなる発想~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝、ラジオの放送を聞いていると、内容は地域開発についての説明(解説)でした。

通常、開発というと建物を建てたり店舗を作って人を集めるといった計画が多いですがそれらとは全く逆の発想であり、
貴重な自然を残すことを最優先に考えつつ地域の開発を進めているとの事。
「駅を出るとそこから先は全体がホテル」というキャッチフレーズ。
具体的には、東京の青梅~奥多摩の地域を「沿線丸ごとホテル」に見立てた開発プラン。

現在13駅中11駅が無人駅で年々人口減そして過疎化が進んでいる地域を
「東京アドベンチャー構想」のもとに2040年迄に30ヶ所の宿泊施設を計画予定。
戸建ての空き家や老朽化した家屋を再整備して宿泊施設に再生する計画が進行中との事。
個人的には全く知らなかった情報であり、
奥多摩の風景が好きでよく出かけた地域だけに思わず話の内容に聞き入りました。

20220311-03.jpg20220311-01.jpg20220311-02.jpg

2022.03.04
久しぶりの非日常空間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

K.Aです。

少し前に友人とよみうりランドへ行ってきました。

夕方からイルミネーションと植物園目当てで行ったのですが、数年前に訪れた時よりいろいろと増えており、園内にはスタバもあり驚きました。
コロナ禍前は年に数回よみうりランド以外にとしまえんや東京ドームシティ、ナンジャタウン、ピューロランドなど様々なアミューズメント施設に友人と訪れていたのですが、この二年ほどはなかなかいくことが出来なかった為、久しぶりの非日常空間に浮かれたのか何故か光るバルーンを買っていました。

暖かくなったら次はアトラクションに行きたいです。

20220304.jpg20220304-2.jpg

2022.02.25
保護猫兄弟
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス部・企画制作課のKTです。

年末に保護猫兄弟を迎えました。
元々野良だったのを保護活動している方から貰い受けました。
黒猫がピックで、ハチワレがハッチです。
最初はビクビクしてましたが、1ヶ月ほどで思ったより慣れたようです。
特に黒猫のピックは懐っこい性格らしく、
ケージから出すといたずら小僧に変身します。
ハッチの方はもう少し時間が必要です。
まだどちらも抱っこはさせてくれません。
名前を呼んだら走り寄って来る日はまだまだ先ですが、
気長に付き合って行きます。

20220225_02.jpg20220225_01.jpg

2022.02.18
映画の話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今でも定期的に何度も見返す作品です。

それは「怪獣大戦争」で1965年の作品。監督・本多猪四郎、特撮・円谷英二、音楽・伊福部昭、出演・宝田明、ニック・アダムス、水野久美のゴリゴリの怪獣映画です。

57年前の作品で自分がギリギリうまれていましたが、さすがに劇場では見たことがありません。

あらすじは木星の惑星、X星に住むX星人が地球にガンの特効薬を提供する代わりに、自分の星を襲うキングギドラを退治するため、ゴジラとラドンを貸してほしいと交渉してくるのですが、実は・・・という話です。

小さい頃は怪獣映画が好きと言うことで何気なく見ていましたが、今改めて見ると60年前の作品でありながら未来の現代を予言したような部分もあり、なかなか趣深い作品かと思います。

例えば、X星人は自分の意思決定を持たず、物事の判断は常にパソコン(電子計算機)の指示を仰ぎながら動いているところなど、SNSに振り回される現代人を予言していたかのようです。

さすがに特撮などの映像は現代のものと比較すると見劣りしてしまいますが、人間ドラマなどはしっかりと描かれているので、繰り返し観てもあきることはありません。

ものがものだけにあまりお勧めしませんが、小さい頃に観たことがある方は、改めても観返すと幼少のころには気が付かなかったものが発見できるかもしれません。

20220218_02.png20220218_01.png

2022.02.10
町田市薬師池ウエストに行ってきました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おげんきですか?Jです。
薬師池、ご存知の方も多いかと思いますが、
先日、遅めのお昼ごはんと散歩を楽しんで来ました。

20220210_01.jpg
お客様の藥師スタジオ様の隣のパン屋さん(カレーパンが絶品!!)でお昼ごはんを買い、
大きな公園で気持ちよく歩き、頂上は大パノラマ、美味しくパンを食べて来ました。
駐車場は一時間無料で、レストラン、産直売所(おしゃれ)なども楽しいですヨ。
外出も憚られますが、気持ちがよかったです。

20220210_02.jpg

20220210_04.jpg20220210_03.jpg

奥様、長女夫婦、コハク、と私の5人で楽しみました。
ぜひ一度遊びに行ってください。

2022.02.04
リモートワーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務生産管理のMです。
当社でも、一部業務でリモートワークが導入されました。
我が家では自分の居室が最もネットワーク環境がよく、そこでの業務としました。
基本的にはZoomを常時接続で、呼び出しに応じて応答するというスタイルです。
一通りの業務をリモートワーク用PCのみでこなせたので、ほぼ困ることなしのリモートワークとなりました。
仕事に集中していると、自室にいる感覚がとても希薄になったのが印象的でした。
一日の仕事を終え終業報告をしてPCを閉じたら自室にいるのも、当たり前なのですが何か不思議な感覚でした。
最初は自宅で仕事に集中できるか心配していたのですが、案外するりと慣れることができました。
本格導入されるといいな、と思っています。


20200204.png

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから