トップページ > インフォテック スタッフブログ
2023.06.09
オリジナル冊子つくりませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のMWです。6月なりましたが、今年は4月からぐんぐん気温があがり、
暑さに弱いので体力消耗が著しいです。
さて、弊社では
・ 小説
・ 日記
・ 作文集
・ エッセイ
・ 随筆集
・ 句集
・ 旅行記
・ 自費出版
などのオリジナル冊子作りをサポートしております。
自分の作品を形にしたい、自費出版で本をだしてみたい等お客様の思いの詰まった
大切な一冊インフォテックでつくってみませんか?
お問い合わせから納品まで専任スタッフが担当させていただきます。

私が担当させていただきました方のご紹介になります。
【I 様 小説】
同人誌で小説を投稿され、その小説を1冊の本にされたいとのご希望でした。
第36章からなる長編小説です。
画家であるお嬢様の作品から【雨の中】というタイトルの絵を選ばれ、色にもこだわり、
弊社でもなるべく原画に近い色になるように印刷も心がけました。
また、見返しもタイトルの【青春の途上にて】やカバー絵の【雨の中】のイメージに
あうような清々しい【浅葱色(あさぎいろ)】になりました。
見返し自体はなくても、製本はできますが、表紙の本文の間ののり付けを隠して、
見た目の高級感もぐっとでて素敵な冊子になりました。

本を手にとって喜ばれているお客様の笑顔を拝見できたときに
お客様の思いを大切に形にするお手伝いができたこと大変うれしく思いました。

これからも何か冊子や印刷についてお困りのことがございましたら、
何でもお気軽にお申し付けください。

20230609-02.jpg20230609-01.jpg

| by infotec
2023.06.02
紫陽花
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務・生産管理部のOと申します。
通勤途中に紫陽花の花を見かけました。
きれいだなと見とれているうちに、そういえばコロナ前には
鎌倉に菖蒲や紫陽花を見に行ったり山梨にひまわりを見に行ったり
1日休みがあると大阪、京都、名古屋、仙台に気楽に出かけていたことを
思い出しました。
コロナの恐怖からすっかり出不精になっていることに気が付きました。
世の中は動き出しているのに・・・
紫陽花のおかげで我に返った気がします。
そろそろ私も動き出そうと思わせてくれた出来事でした。

20230602.jpg

| by infotec
2023.05.29
DELTA EAST
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務のI山です。

先日、アメリカに行ってきました!

20230529_top.jpg

嘘です。
前々から気になっていた福生の横田基地近くの
なんとなくアメリカンな空気に包まれていて
コンテナを利用したフードトラックが並んでいる

DELTA EAST

と呼ばれている場所に行ってきました。

20230529_02.jpg20230529_01.jpg

私はその中の、DOSUKOI PIZZAで美味しいピザを食べました。
生地が薄めのニューヨークスタイルで、カリッと香ばしい軽い食感です。

20230529_03.jpg

ドルも使えて、夜の方がアメリカ人が多く、雰囲気がいいみたいですね。

最近はドラマに使われたり、CDアルバムのジャケットに使われたりしていますよ~

| by infotec
2023.05.19
新しい視点
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 工務のK.Aです。
スマホを持つようになってから読書習慣がなくなってしまっていたのですが、久しぶりに本を一冊読み終えました。
装丁に惹かれて昨年買った、太宰治の人間失格です。中学生の頃にも読んだことがあり、その時は『なんだか暗い話だなあ』とぼんやりと捉えた記憶だけ残っていたのですが、大人になった今読むと、主人公の置かれていた環境や時代背景など色々と考えて読むことが出来て、視点も変わるものだなと思いました。

 これを機に久しぶりに読書にハマっています。
物語に没頭するからなのか、SNSで文字を追う時よりも心が落ち着くような気がします。
触れた事のない作品を読むのも良いですが、昔読んだ作品で新たな視点を見出すのも面白いかもしれません。

人間失格.jpg

| by infotec
2023.05.12
星撮り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。工務のK.Tです。

夜な夜なベランダで星を撮っています。
光害カットや、十字にキラーンと光っている様に撮れるフィルターを駆使して、
なんとか捕らえてます。
休日の昼間、好天であれば太陽黒点も撮って楽しんでいます。
太陽を撮るには真っ黒なフィルターを使います。
太陽も自転しているので毎日違う場所、、形の黒点が見られます。

写真は究極の自己満足の世界だと思っていますが、
中々楽しいですよ。
みなさんもいかがですか?。

20230512-01.jpg20230512-03.jpg20230512-04.jpg20230512-02.jpg

| by infotec
2023.05.02
弁天様を見に行きたい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TikTokを見ていると頻繁に出てくる展示会で、今とても気になっているものがあります。
それは志茂浩和という方の展示会です。自分はその人のことは知らないのですが、映像作家でその作品を見るとなかなかホラー味の強い、興味が沸く作品が多いようです。
現在は岐阜で開催されているようですが、8月の中頃に西八王子でも展示会があるとのことですので、行ってみようかと思っています。
好みがわかれるかと思いますが、興味のある方はぜひ。

220230502.JPEG

| by infotec
2023.04.28
しいたけ栽培と70代監督のソフトボール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お元気ですが「J」です。
先日、団地の食いしん坊有志が集まり、しいたけの菌打ちをしました。
みんなで2,000もの菌を打ちました。一年後が楽しみです。
味が濃く身がしっかりした貝取山のしいたけです。
団地の敷地に育てる場所があることに感謝、ワイワイガヤガヤ楽しんでいます。

20230428_01.jpg

昨年からスローピッチソフトボールを始めました。
監督が70才後半の若者です。還暦は若造です。
みんな元気で、失敗するとめちゃくちゃ悔しがって
一緒に青春しています。ふじだなが綺麗です。

05IMG_8195.jpg

| by infotec
2023.04.21
文章の添削だぜ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の通勤時、ほぼ信号に引っかからなかった総務生産管理のIです。こんにちは。

最近話題のチャットAIボット?、基本的に新規構築などは難しいですが
こちらの問いかけに答えてくれる便利なAIです。

面白いのは「文章の添削」です。
下記過去の人気ブログを添削してもらいました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

通勤時の信号全てに引っかかる総務生産管理のIです。こんにちは。

最近よく聞くメタバースですが
弊社でもオンラインスペースを作成(社内用)して
在宅ワークの方とのコミュニケーションツールとして活用しております。
ちなみに画像のように斜め上から見下ろす図法をアイソメトリックといいます。
幅・高さ・奥行きの3面の接地面がそれぞれ120度ずつ(30度のシアーでOK!)
こういったデザインも最近よくみますね。
インフォテックオンラインスペースです。
全体に関わる予定も掲示板に記載。
アバターも各自でカスタマイズしてます。

将来的に通勤ってなくなるのでは...。
でわ!(・ω・)ノシ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

コレを添削すると、画像のように添削ポイントも教えてくれます。

20230421_01.jpg

さらに追加注文出来て、その文章の口調も変更してくれます。

20230421_02.jpg


将来的に車も全自動運転なるのでは...。
でも所詮は道具、使うのは人間。

じゃあな!(・ω・)ノシ

| by infotec
2023.04.14
ピクトグラム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fです。
ピクト好きです。

かわいいピクトに出会うとつい記録に残したくなります。

場所は、美術館だったり商業施設だったりしますが、
こんな表現方法もあるのだと感心してしまいます。

さて、下記のピクトはどこにあるでしょうか?

20230414.jpg


出会えたらラッキーかも?

| by infotec
2023.04.07
雨の日の花粉
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、営業部のTです。

花粉がつらい春の季節で、今年は花粉の量が多いとされておりますが、雨が降る日は、さすがの花粉も飛散量が少なくなり、普段よりも心なしか調子良く過ごせている気がします。

しかし、雨が上がると、遠くから飛散する花粉に加え、地面に落ちている花粉も巻き上げられるらしく、次の日は、飛散する花粉の量が倍になるらしいです・・・。

雨が上がった次の日は、要注意ですね。

20230407.png

| by infotec
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから