トップページ > インフォテック スタッフブログ
2022.10.07
秋だなぁと感じていたら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
営業部のD・Tです。

9月が終わり10月になり、秋だなぁと感じていたら
急に寒くなってきました。

日本の四季が感じづらくなってきたとふと思いました。

温度の差が激しく、体調を崩しやすいので、
気をつけていこうと思います。

表示

| by infotec
2022.09.30
秋のたのしみ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務KSです。

金木犀の香りを感じる秋になりましたね。

秋の楽しみといえば読書がよく言われますが、コロナ以降は読書よりサブスクでのドラマ視聴にすっかりハマっています。

あとは食欲の秋ですね。芋・栗・かぼちゃ、が大好きなので、それに関連する料理やお菓子をたくさん食べたいです。

お菓子といえばケーキも欠かせません。写真は最近食べた美味しかったケーキ達です(南大沢のお店と聖蹟桜ヶ丘お店)。

ほかにも秋の美味しいものがあったら教えてください!

20220930.JPG

| by infotec
2022.09.22
大峰
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは工務ONです。

今年初めて山梨でちょっといいブドウを買ってみました。

500円玉より大きい大粒な実で食べ応えあります。

藤稔の大粒な感じですかね?

みなさんも味わってみて下さい。

20220922.jpg

| by infotec
2022.09.16
中秋の名月
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Wです。

朝晩涼しくなってきて秋めいてきました。

秋といえばお月見!今年は9月10日が中秋の名月、十五夜の日でした。

私は花より団子なため全く見ないで終わりましたが、

きれいに見えたと聞き、見ておけば良かったと残念に思いました。

そこで、お月見の代わりにフルムーンバーガーを楽しみました。

お肉がジューシーでバンズも美味しい!

20220916.jpg

大ボリュームなのでお腹を空かして食べてみてください。

| by infotec
2022.09.02
お気に入りの文房具
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のMWです。

9月にはいり、朝晩は気温が下がって過ごしやすくなってきましたね。
ただ、日中は暑い日もあるので、体調には気をつけたいです。

ところで、お気に入り文房具はありますか?

私は、仕事柄、よく紙を扱うため指サックは
自分のお気に入りのものを使ってます。

はにわの形のその名もズバリ【はにさっく】です。

いろいろな表情のパターンがあり、使う指は1本なのに、
ついつい1個、2個と買ってしまってます。

笑顔や怒った表情、とぼけた感じの表情等いろいろあり、
【はにさっく】を使用しない時はPC脇に並べて、
ちょっと視界にはいるとほっこりします。
(癒しグッズの役割も兼任してます♪)

見た目だけじゃなく、通常のものより抜けづらく、使いやすさにもはまってます。
文具大賞(2020年Bun2大賞)も受賞している文房具としてもすぐれものです。

また新しいバージョンがでたら買ってしまいそうです。

20220902.jpg

| by infotec
2022.08.26
カレーパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

経理・生産管理のOです。
最近カレーパン作りにはまっています。
といっても、1から手作りしているわけではなく夜寝る前にホームべ-カリ-
に材料をセットしてスイッチを入れてパン生地を作り、作り置きのカレーの残りをくるんで

パン粉を付けて揚げているだけです。
きっと冷めたらパン屋さんのカレーパンの方がずっとおいしいとは思いますが
出来立てのカレーパンは外がカリカリで家族の評判がいいので作るのが楽しいです。
カレーパンの横にあるのは余ったパン生地でソ-セ-ジとチーズをくるんで焼きました。
ただ、揚げたてのパンの中のカレーはなかなか冷めません。
火傷だけは要注意です。

20220826.jpg

| by infotec
2022.08.19
夏休みのある日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 夏バテ気味の工務のI山です。

先日まで夏休みだったので、久しぶりにドローン飛ばしてきました(旦那が)!
我が家のPhantom機体も登録して保険も入ったのに、なかなか飛ばす時間がないのがもどかしいです。
近くの拝島橋のところはドローンを飛ばしてもOKなので、いつもそこで飛ばしています。

本当は自分で動画を編集したかったのですが、時間がなかったのでPhantomのアプリが勝手に編集してくれた動画をアップしてみました。
カメラがずっと下を向いていたことにしばらく気がつかなかったので、ちょっと残念な仕上がりです。
しかも、初めてiPhoneの「高温注意」の表示を見ました......

多摩川上空とかも飛ばしてみたいのですが、結構、風や無線の影響で機体が不安定になることもあり、機体が高価なので怖くてあまり遠くには飛ばせません。

頑張って旦那さんにドローンの免許を取ってもらって、自分は動画編集の勉強をして、いつかかっこいい動画をアップ出来たらいいなと思います。

| by infotec
2022.08.10
第10回ジャグラ年賀状デザインコンテスト受賞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
営業部のDTです。

弊社社員が
日本グラフィックサービス工業会主催の
「第10回ジャグラ年賀状デザインコンテスト」にて「会長賞」モノクロ部門を受賞しました!

「第10回ジャグラ年賀状デザインコンテスト入賞作品決定!」
https://www.jagra.or.jp/11797/

とても嬉しい出来事です。

nenga2022_02.jpg

今後もさらなる印刷技術の向上に尽力してまいります!

| by infotec
2022.08.05
チョーヤ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。工務のK.Aです。
少し前の話になりますが、チョーヤのアフタヌーンティーへ行ってきました。
一般的なアフタヌーンティーでは紅茶とお茶菓子を楽しみますが、ここでは紅茶ではなく様々な梅酒や梅酒カクテルが楽しめました。出てくる食べ物も全て梅のソースや梅の果肉で味付けられていて梅づくしでした。
梅酒のクリームソーダは見た目もかわいらしく、贅沢にひとつ梅が入っていてとてもおいしかったです。

友人とお酒を飲むのも数年ぶりで、とても楽しい時間となりました。
また情勢が落ち着いたときにこうして遊びたいな、と思う日々です。

20220805-02.jpg20220805-01.jpg

| by infotec
2022.07.29
錯覚ですけど
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務のKTです。

とうとう娘がコロナ陽性となってしまいました。

都内で一人暮らしなので「うちさぽ東京」を利用させていただき、届けて来ました。

20220730_02.jpg

届けると言っても直接会うことは出来ないのでアパートの玄関先に置いてくるだけですが。
すごく心配でしたが、ワクチン接種は3回終わっていて、
重症化はせずに快方へ向かってるようです。


たまたま3人で食事をしたため私もカミさんも濃厚接触者となりましたが、
PCR検査も抗原検査も陰性でした。

20220730_03.jpg

車で都会へ出たついでに東京スカイツリーを真下から眺めてきました。
高いなとは思いますが、末広がりな造りのためか東京タワーの方が高く、大きく感じます。
錯覚ですけど。

20220730_01.jpg

| by infotec
前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから