トップページ > インフォテック スタッフブログ
2022.06.24
印刷博物館
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のFです。
先日、文京区にある印刷博物館へ行ってきました。
印刷の歴史、技術などを紹介しています。
16世紀の代表的な印刷機のレプリカを用いて、
実際に動かして印刷を体験することもできました。
印刷工房では、「大人のための活版ワークショップ」が催されており、
和紙の名刺やレターセットをオリジナルで印刷できるようです。
※入館には事前予約が必要です。

20220424.jpg

2022.06.10
野球観戦へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、営業部のTです。
少し前の話になりますが、友人と東京ドームへ野球観戦に行ってきました。

20220610.jpg

生で野球観戦をすること自体もかなり久々のことでした。

試合中は、中々見ないシチュエーションもあり、よく野球観戦をしている友人も「これは初めてみた・・・」という場面もありました。

テレビ越しで見るのとは違う迫力に、いつの間にか手に汗を握っておりました。

2022.06.03
映画鑑賞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務生産管理のOです。

久しぶりに映画館で映画を観ました。

最近は、動画配信サービスで観ることが多く、映画館に足を運ぶことが

減っていました。

やはり、映画館の大きなスクリーンで観た方がいいです!

20220606.jpg

2022.05.27
若葉の息吹
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 営業Iです。
久々、井の頭公園にやってきました。

20220527.jpg

吉祥寺といえば、焼き鳥屋しかイメージのない私ですが
たまには公園の新緑もイイですね。

是非、皆さんも!!

2022.05.20
ネギチャーシュー麺
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工場のKです。

現在も続いてるコロナですが、慣れてしまったせいか最近はあまり気にならなくなった方も多いと思います。

コロナ禍で以前、家にいることが多かった時に家事のことをするようになったので、いまでも休日には昼飯を作ったり洗濯物をして干したりすることが、すっかり定着しました。

作った昼飯の画像を上げました、今回はネギチャーシュー麺です。

20220520.jpg

2022.05.13
今月はハンコデザインです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社の入り口に新しいブラックボード看板を設置しました。

20220513.jpg

「カフェかな?」っと立ち止まっていただく方が増えたようです。
印刷会社です!!!
っと、がんばって主張していきたいと思います。

月に1回、ボードのデザインを新しくしているのですが、
通る方の目を引いたり、興味を持っていただけるデザインを考えるのはなかなか難しいですね。
どんなものだと思わず足を止めてしまいますか?
私は犬とか猫とか、最近だとメロンパンに弱いです。

2022.05.06
体調管理に気を付けよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
営業部のDTです。

外出制限がないGWは、久しぶりだったような気がします。

早朝、夜は温度が低く、
昼から夕方までは温度が高く、とても暑かったお休みでした。

20220506.jpg

気温差があると体調を崩しやすくなると思います。

体調管理に気を付けていきましょう。

2022.04.28
ゴールデンウィークの思い出
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務のSKです。

今週もゴールデンウィークの話題です。

特に出掛ける予定もないので、コロナ前、数年前の「多摩センターこども祭り」の思い出を書いてみます。

今では子どもも大きくなり、一緒に行くことはなくなりましたが、ほぼ毎年、このお祭りで立ち寄るコーナーがありました。それは「カロム」です。

ビリヤードに似たボードゲームで、特定のエリアからストライカー(打ち玉)を手の指で弾き、盤上に並んだストライカーと同じ色のパック(玉)をコーナーにあるポケットに入れる遊びです。特に子どもに人気で、毎年賑わっています。

去年、一昨年と、コロナで中止になったこのお祭りですが、今年はどうやら開催するみたいですね。興味のある方は是非遊んでみてください。

ガーデンシティ 多摩センター こどもまつり2022
2022年5月3日~5日 各日10時~18時まで
※詳細は公式HP・SNSをご覧ください。

多摩市ホームページ(2記事目辺り)
https://www.city.tama.lg.jp/0000013883.html
【Twitter】
https://twitter.com/tama_kodomo (@tama_kodomo)
【Facebook】https://www.facebook.com/kodomo.tama
【Instagram】https://www.instagram.com/tama.kodomo/

20220428.jpg

2022.04.22
GWにしたいこと?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは工務のNOです。

もう少しでGWに入りますが皆さん何をして過ごされますか?

なかなか人の集まる場所に出かけにくくなっていますが

私はまとまった時間を使ってじっくり片付けや掃除を

していきたいと思います!

徹底的にピカピカに磨き込んで

綺麗になった部屋や庭を眺めて

ニヤリとするつもりです!(予定)

02220422.jpg※こちらは会社にあるこれから印刷する用紙の束で上の文章とは一切関係ございません

2022.04.15
習うより慣れよう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。総務のWです。

新年度になり2週間程経ちましたが、新生活を始めた方々は慣れてきた頃でしょうか。

新たに覚えなくてはいけないことなどありますが、頑張ってほしいですね。

インフォテックでは、今年度から学会サポート業務により注力しており、

ホームページでも専用ページが追加されています。

上司のIさんが頑張って作っていましたので興味のある方はぜひご覧ください。

https://infotec-lp.jp/supports

ページが追加されたり、新たなツールを使用してみたりと中々慣れない事もあり大変ですが、積極的に触れて早く慣れるようにしたいですね。

bird_mejiro_line.png

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから