トップページ > インフォテック スタッフブログ
2022.02.10
町田市薬師池ウエストに行ってきました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おげんきですか?Jです。
薬師池、ご存知の方も多いかと思いますが、
先日、遅めのお昼ごはんと散歩を楽しんで来ました。

20220210_01.jpg
お客様の藥師スタジオ様の隣のパン屋さん(カレーパンが絶品!!)でお昼ごはんを買い、
大きな公園で気持ちよく歩き、頂上は大パノラマ、美味しくパンを食べて来ました。
駐車場は一時間無料で、レストラン、産直売所(おしゃれ)なども楽しいですヨ。
外出も憚られますが、気持ちがよかったです。

20220210_02.jpg

20220210_04.jpg20220210_03.jpg

奥様、長女夫婦、コハク、と私の5人で楽しみました。
ぜひ一度遊びに行ってください。

2022.02.04
リモートワーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務生産管理のMです。
当社でも、一部業務でリモートワークが導入されました。
我が家では自分の居室が最もネットワーク環境がよく、そこでの業務としました。
基本的にはZoomを常時接続で、呼び出しに応じて応答するというスタイルです。
一通りの業務をリモートワーク用PCのみでこなせたので、ほぼ困ることなしのリモートワークとなりました。
仕事に集中していると、自室にいる感覚がとても希薄になったのが印象的でした。
一日の仕事を終え終業報告をしてPCを閉じたら自室にいるのも、当たり前なのですが何か不思議な感覚でした。
最初は自宅で仕事に集中できるか心配していたのですが、案外するりと慣れることができました。
本格導入されるといいな、と思っています。


20200204.png

2022.01.21
2年ぶりの帰省
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のFです。
緊急事態宣言等でなかなか静岡の実家へ帰省することができませんでしたが、
2年ぶりにお正月を実家で過ごすことができました。
元旦は晴天で、とても綺麗な富士山を見ることができました。

20220121.gif

2021.10.22
ミニシクラメン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業内勤のMWです。
今まで暑かったのに、一気に寒くなりましたね。
休日買い物帰りに、近所の園芸店に立ち寄り季節によって様々な花や植物を見るのが楽しみです。


先日も、ミニ薔薇やパンジー、ビオラ、コスモ等々...。秋のシーズンの花がたくさんありました。

その中でもミニシクラメンは色々種類があり、形や色味が秋冬らしく、品種の名前がハロウィンぽい?ので

20211022_01.jpg
20211022_02.jpg

2つ購入してしまいました。
左が『ジョーカー』で右が『ヴァンパイア』です。
シクラメンは春まで咲いてくれるそうなので、枯らさないようにしたいです。

2021.10.08
「西武園ゆうえんち」に行ってきました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 工務のI山です。

先日、共済会で割引チケットを購入したので、リニューアルされた「西武園ゆうえんち」に主人と行ってきました。

駐車場代が結構高いので、バイクの二人乗りで節約です。前まではバイクはただで停められたのに......

平日だったため、ガラガラでした。

「昭和の熱気を遊びつくそう。」

というキャッチフレーズでしたが、昭和好きの私にはかなり微妙でした......

入場門を入ってすぐに、夕日の丘商店街という昭和の街並みがあります。

細かい所の作り込みや演者さんは素晴らしいのですが、なんとなくその世界に乗り切れない自分がいて......

結構前に行った大船の映画村(今はもうない)で感じたなんとも言えない感じ......

演者さんが頑張れば頑張るほど恥ずかしさを感じてしまう自分......歳をとったからなのかな

アトラクションは昔のままで、小さいお子様のいる方ならいいのかもしれませんが、

スリルを求めたい方はがっかりするかもしれません。

ガラガラだったので、夫婦だけでバイキングに乗ってもあまり楽しくありません......

入口で園内通貨を購入するのですが、微妙にレートが高く使いにくい......

......と、文句ばかりですが「ゴジラ・ザ・ライド」だけは、ちょう~面白かったです!

3回も乗ってしまった......でもリピートは・・・ないかな~

20211008_01.jpg

2021.09.06
挑戦
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務生産管理のKです。

今年は猛暑の後は大雨が続きコロナも有り閉塞感の毎日でしたが、やっと楽しみを見つける事が出来ました。

それはゴルフ場に出かけてプレー出来た事です。

17年ぶりでした。

20210902_01.jpg20210902_02.jpg

今まで出来ない理由ばかり考え断っていたのですが、やってみたら楽しかった。

前半は歩けるか?

不安でしたが前半が終わると自信が付き、後半は楽しくプレーが出来ました。

途中、坂の上に打ち込んでしまい何とか抜け出したら気が緩み転がりました 笑

20210902_03.jpg

(歳だから坂を上ると足がガタガタ)

幾つになっても挑戦出来た事が嬉しかった。

目標は月2プレーする事です。目標が出来てこれまた嬉しいです。

2021.08.06
焙煎はじめました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のFです。


ステイホームが定着し、スローライフな生活を送るようになりました。
最近では、久しぶりにコーヒーの生豆を購入して七輪で自家焙煎しました。

その場(公園)で煎りたての豆をコーヒーミルで挽いて淹れたコーヒーを飲みながら、
たわいもない会話をしていると、コロナ禍であることはすっかり忘れて
平和な時間だと錯覚してしまいます。

スローライフもいいけれど、行きたい場所へ自由に行けた日々が懐かしく、
一日も早いコロナ禍の終息を祈るばかりです。

20210806_02.jpg

20210806_01.jpg

2021.07.16
夏といえば梅ぇ~ジュース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは総務生産管理のOです。

もうすぐ本格的な暑い夏がやってきます。

子どもが幼稚園に通っている頃は、園で毎年梅ジュースを作っていたので、

真似をして、自家製梅ジュースを作っていましたが、ここ最近は市販の物を

購入しています。

梅ジュースは疲労回復に効果があるという事なので、毎日飲んで暑い夏を

乗り切ろうと思います。

皆さんも疲労回復に梅ぇ~ジュースをいかがでしょうか?

すみません・・・涼しくなっていただければ幸いです。

20210716.jpg

※夏らしい入道雲が出ていたので撮ろうとしたのですが、風で雲が流れてしまいました...。

2021.05.14
Gardening
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
内勤営業のMです。
緊急事態宣言が延長中のため、外出できない分、家の中で過ごすことが多くなり

いま、gardeningにはまってます。

花の苗を買ってきて、寄せ植えにchallengeしてみました。

20210514_02.jpg20210514_01.jpg

mainに置く花を決めて、(今回はsalvia)、同系色でまとめてみました。

植木鉢に入れた時にそれぞれの花の高さや配置のbalanceがなかなか難しく、

想像してたものとは、ちょっとimageが違いましたが、庭が明るくなりました。
次回はherbsの寄せ植えにchallengeしてみようと思います。

Why don't you try something new?

2021.04.30
洗濯用洗剤と柔軟剤について思うこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またもや緊急事態宣言が出てしまい、この先いったいどうなるのか不安な日々が続いておりますが、さほど苦痛に感じていない工務のI山です。

どこにも行ったりしていないので、ブログに書くこともないので、なんとなく洗濯用洗剤と柔軟剤について思うことを書いてみようと思います。

私の選択基準は

・洗濯用洗剤......汚れ落ちが良く、洗濯物が乾いた時にほんのりいい匂いがするもの

・柔 軟 剤......肌触りがよくふんわりし、無臭のもの

それほど難しい選択基準でないにもかかわらず、よく行くホームセンターでは欲しいものがなく、Amazonで購入しています。

気に入った洗濯用洗剤は、何年もホームセンターにあったのですが、突然リニューアルしてにおいのキツイものに変わってしまい、しばらくはAmazonで購入できたのですが今は買えなくなってしまいました。あっても倍以上の金額に......。

私の好きな俳優さんが宣伝しているジェルボールを試してみましたが、洗濯物が乾いてもにおいがすごくて、耐えられなくて捨てる羽目に......

柔軟剤は2年くらい前に「これだ!」というもの出会い、使い続けていたのですが、ある日ホームセンターの売り場から消え、棚卸しのための割引コーナーに移ったのですが、Amazonでは普通に買えていました。でも、とうとう廃版に......

とりえず半年分くらい買いだめしましたが、この先どうしたら......

とにかく、柔軟剤のにおいのキツイのはだめで、ホームセンターの売り場でも頭痛がしてしまうのです。そういう方は多いはずなのに、無臭の柔軟剤は少なく、しかもなぜか高い!

しばらくお気に入りの柔軟剤探しが悩みの種になりそうです。

20210507.jpg

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから