トップページ > インフォテック スタッフブログ
2020.01.10
眼鏡デビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内勤営業のMです。
冬で目が乾燥しているせいか、最近夕方位になると目が疲れたなぁと感じることが多くなっていました。気にはなっていたもの今まで視力は1.0~0.7位をいったりきたり、特に不便は感じず、なかなか眼鏡を作るまでには、踏ん切りがつかなかったのですが、昨年視力検査を受けたら左0.7右0.4近視と乱視もはいっているという残念な結果。
でやっと決心がつき、先日眼鏡を購入しました。
レンズを紫外線やブルーライトを軽減してくれるものにしたので、10日ほどかかります。
まだ手元にはないのですが、届いたら早くかけてみたいです。
20200110-01.jpg
とりあえずは、目に良い食べ物でも食べて待ちます。
20200110-02.jpg
2019.12.20
いだてん~東京オリンピック噺~ 終わっちゃいましたね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは! 工務のI山です。
先日、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~」が最終回でした。
いまひとつ視聴率は悪かったようですが、私は、落語をからめたクドカンテイストや近代史をギュッと凝縮した感じが好きで、歴史ものや大河ドラマを全く見ない主人と一緒に、毎回欠かさず楽しく見ていました。
特に満州が出てきた回は、母親が引揚者なので、何とも言えない気持ちになりました。
私と主人は、昭和39年(1964年)の東京オリンピックの年に生まれているのですが、あまり当時の出来事を知らないばかりか、映像自体も見たことがなかったので、最終回はなんだか感動してしまいました。
20191220.jpg
写真は、以前フリーマーケットで購入した当時の雑誌です。オリンピックよりも当時の広告が結構面白いですよ。
さて、来年はいよいよ東京でオリンピック開催ですね。
とっても楽しみです!
2019.11.29
エバークックのフライパン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外勤営業のTです。
数年前からエバークックのフライパンを使っています。
表面がテカテカしていて、テフロン加工にない独特の風合いがあり、素材がこびりつくこともなく、テフロンの物よりも長持ちします。
以前は28センチタイプのもので、炒め物でぶん回すにはちょうど良かったのですが、
焼き物だと熱効率が悪いので、最近22センチのものを購入しました。
お薦めですが、価格が高く、重さもあります。
デパートなどで見かけたら、一度手に取ってみてください。

20191129.jpg

2019.11.13
鬼押出し園
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、内勤営業のHです。
だいぶ前になりますが、初めて群馬県嬬恋村にある『鬼押出し園』に行ってきました。
1783年、浅間山の噴火により溶岩流が削りとられ、土石なだれとして流れ下ったものです。

20191113_03.jpg20191113_02.jpgあまりの土石の多さに、噴火の凄まじさを感じました。

20191113_01.jpg親子連れや海外の方も、たくさん来ていらっしゃいました。
機会がありましたら、ぜひ行ってみてください!

2019.11.09
2020年年賀状印刷
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内勤営業のIです。こんにちわ
今年も多くの名入れカレンダーのご注文いただきました。ありがとうございます。
さて、最近PCを新しくしてもらいましてソフトもバージョンアップ。
その中で「漢字変換ソフト」はATOKを使用しています。進化してますね。
「リフレッシュナビ」という機能がポップアップで画面右下に表示され、クリックすると
20191109_02.png

入力時間が長くなっているそうです。時間も時間ですしね、そろそろ切り上げましょうか(´・ω・)ノシ
と、いうことで今年も年賀状印刷のご注文はお早めに!
(画像をクリックすると拡大画像になります)
20191109_03.jpg
2019.10.11
里山で今年も赤く咲きました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務のTです、
2年かけて曼殊沙華を増やしてきました
今年で3年目、里山で今年も赤く咲きました

20191011.jpg

2019.10.04
東京スカイツリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。内勤営業のOです。
少し前になってしまいますが、東京スカイツリーへ行ってきました。
展望台にのぼるのは、今回で2回目です。高いところから景色を眺めるのが好きなんですよね。
キャラクターとのコラボレーションなどもあり、前回とは違った雰囲気で楽しめました。
次は、東京タワーへ行ってみようと思います!

20191004_02.jpg20191004_01.jpg

2019.09.27
棒振り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々、棒振りにいってきました。(結果は×)
ちょっと曇っていましたが奥に見えるのが南アルプスです。
気分転換には、やっぱり最高です。

20190927.jpg

2019.09.19
鉄道旅行
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近都合がつかなくて乗ってませんが、旅行は鉄道でゆっくりと景色を眺めながら遠くへ行くのが最高です。 また長期休暇に予定を組みたいです。

20190919.jpg

2019.08.08
【夏期休暇始まります】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは。連日の猛暑でくたくたなWです。

たのしみな夏休みが始まります。

普段の休日では出来ないこと・行けないところへ行くのも楽しみですが、

それと一緒に暑さでバテてしまった体調を戻せるよう、ゆっくり休みたいと思います。

ちなみに弊社では810()818()の期間で夏期休暇となります。

皆様も健康に気を付けつつ、有意義なお休みをお過ごしください。

20190808.jpg

前の10件 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから