トップページ > インフォテック スタッフブログ
2018.09.14
軽井沢
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みに軽井沢に行ってきました。 
街中は変わらず暑かったですが泊まった高原のホテルは、まあまあ涼しかったです。
ホテルのレストランで一杯飲んでたら、犬や猫が出迎えてくれました。ww

20180914_01.jpg

2018.09.07
秋を先取り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はびっくりするくらいの猛暑でしたね。
外に出ると一瞬で体力がうばわれてしまうので、インドアがさらに加速してしまった気がする内勤営業のKです(笑)

気づけば9月。
まだまだ暑いですが、1番好きな季節の到来にそわそわしています。
スポーツ、読書......いろいろありますが私はやっぱり「食欲の秋」一択です。
さっそく昨日、ファミリーレストランでさんま定食とかぼちゃパフェを頼んで幸せに浸ってきました。
栗ご飯も捨てがたかったなぁ。

今年も美味しいものをたくさんたくさん......と言いたいところですが、
欲張らず適度に食べて秋を満喫したいと思います!!

20180907_01.JPG写真は去年、会社の近くで撮りました。
秋はご飯だけでなく、目にも美味しいですね!

2018.08.31
多摩川でカヌー体験
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務Kです。
少し前のことですが、「多摩市水辺の楽校」というところが実施しているイベントに行ってきました!

自然の大切さ、身近な生きものを感じながら、自然のすばらしさを体験できるようなイベントを数多く実施していて、今回は多摩川で「カヌー体験教室」に参加してきました(参加したのは子どもですが)。

カヌーやEボートでの安全な川遊びの仕方について達人が教えてくれるとあり人気のイベントで、過去数回申し込みましたが今回ようやく初当選でした!

この日はロンドンオリンピック出場経験もある海渕萌選手が、練習拠点が近いということでスペシャルゲストとして招かれていました。プロが漕ぐ様子を間近で見ることができ、写真にも気軽に応じてくださり、とても貴重な体験でした。

image1_20180831.jpg2020年東京オリンピックでは、カヌー競技に注目してみようと思います!

2018.08.24
暑さが戻ってきました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
営業のD・Tです。

お盆期間も終わり、日々営業活動に励んでおります。

お盆期間は意外と気温が上がってはおらず、
過ごしやすい日々でした。

9c423b1305fa6b5ae76ffe4ee889c7e1_s.jpg

夏の暑さが落ち着いたなと感じていました。

bb16ec7700852e03408be4a66b5343b3_s.jpg

20日からはまた気温があがり、夏が戻ってきた感じです。

86bc4827a99b84f8dc81bbf6a9ea5063_s.jpg

水分をしっかりと取り、頑張っていこうと思います。

2018.08.17
昭和
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはKです。
今年の夏は異常に暑く口を開けば「暑い」しか出てきません。

今年ほど秋を待ち遠しく思う日々は有りません。

家の近くに1階がお好み屋さん、2階がネイルサロンと言うお店が出来たので出掛けてきました。
そこで驚きました。

img20180823.png

なんと入口に昭和レトロの看板を沢山展示して有り、昔を思い出しました。
看板を見てすべて知っている自分にもびっくり!

洗濯機は私が小学生の頃だったような...ハンドルを回してローラーの間に洗濯したものを入れてしぼります。ですから出てくるとペタッとなっていてシワシワで困りました。
当時の洗濯は洗濯板で1枚1枚手洗いして濯いでいましたので洗濯に1時間ぐらい要したのではと思います。洗濯機は当時、文明の利器でしたよね。

カクイ綿の看板は懐かしいです。今はみませんよね。
赤ちゃんをおぶっている人も見当たりませんが。

この看板がこれからどうなるか楽しみです。

2018.08.03
夏休み!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのブログ当番で緊張しているWです。
こんにちは。

世間では夏休みが始まりましたね。
登校中の小学生達の楽しそうな声が聞こえなくなって通勤が少し寂しくなりました。

私は毎年早い時期から夏バテをしてぐったりしているので、今回調べてみました。
「夏特有の自律神経失調症のようなもの!」
自律神経をバテさせる要因は暑さ・寒暖差・紫外線だそうです。

今年は特に暑い気がするのでそりゃバテますよね。
質の良い睡眠を取ることで自律神経を回復することが出来るそうなので、
まずは夜更かしを控えぐっすり眠れるようにしてみようと思いました。

インフォテックでも来週から夏休みが始まるので良い睡眠を取って万全の体調で夏休みに入りたいと思います。

20180803_01.jpgこの夏一番のお気に入り。甘くておいしー。

2018.07.26
クールシェアでご褒美のアイス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お元気ですよの「J」です
余りの天気の良さに貝取山を抜けて、
豊ヶ丘北公園を歩きました。みどりのトンネルが最高です

20180726IMG_8437.jpg
多摩市最高標高地にたどり着きました、
苔むす岩、高い鉄塔(送電線)、ベンチ・・・
良い感じです

20180726IMG_8440.jpg20180726IMG_8448.jpg20180726IMG_8465.jpg
そしてご褒美のそばとアイス、
豊ヶ丘の商店街のおそば屋さん、満留賀さん
美味しいおそばと、
うれしい、サービスアイスです
冷たいかき氷にとろけるアイス
暑い夏には最高ですね~

サービスアイスは多摩市クールシェア2018の特典ですので
豊ヶ丘 満留賀さんでお声がけください
多摩市の他の協賛店でもいろいろ実施してますので
下記のリンクも是非みてください

多摩市クールシェア2018
http://www.city.tama.lg.jp/0000007041.html
実施は8/1~8/31です

20180726IMG_8473.jpg

2018.07.20
日傘
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。内勤営業Mです。

梅雨もあっという間にあけ、連日猛暑で夏バテ気味です。

日差しの強いこの季節、日傘は必需品ですが、先日日傘にも寿命があると聞き、驚きました。
しかも3年位と言われ、さらに、これはしっかりとお手入れしている場合だそうです。
していない場合、1年ほどとのことで、ワンシーズン限り...。

2018072001.jpg

私の今使っている日傘は5年選手。
しかもお手入れもしてなく...。
そうです。私のもっている日傘はただの傘になっていたのでした。

古い日傘は気にいっていましたが、紫外線のことを考え、新しい日傘に買い換えました。
99%紫外線カットです。♪

今年の夏は記録に残るくらい暑い夏になるようですね。
休みの日は、不用な外出はさけ、できるだけ家の中で涼しく過ごしたいものです。

2018072002.jpg

今年初めて、冷やしラーメン作りました。
スタミナつけて、外出時は新しい日傘で夏乗り切りたいと思います。

2018.07.13
町田市立国際版画美術館
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。工務のHです。
ここはいつか行ってみようと思っていた場所の一つでした。
でもいつでも行ける!と思うとなかなか足を運ばなかったりするもので、ブログの題材になるかも...をきっかけに出かけてみました。

2018_0712_01.jpg

町田駅から徒歩15分。
緑いっぱいの芹ヶ谷公園内に美術館はありました。
2015年に大規模修繕工事が行われたこともありロビーは広々、きれいな展示室、見る事はできませんでしたが工房やアトリエもあり、版画の各種制作技法を学ぶ実技講座のほか、一般の方への施設の開放、作家を招いての公開制作もあるそうです。素晴らしい。

2018_0712_02.jpg

今回の展示は『版画キングダム』。
収蔵作品数3万点の中から葛飾北斎や棟方志功、ピカソやゴヤ、草間彌生など日本美術や西洋美術の巨匠の作品含めて約180点を展示。
とても見応えがありました。

2018_0712_03.jpg

撮影が許可されている作品もあり、中でもムンクの「病める子」が一番印象に残りました。
15歳にして病気で亡くなった姉のソフィーエを描いています。

その他子供達にもわかりやすいように版画の技法や用語解説を動画を含めて展示しており「版」を扱う印刷屋さんとしてはとても興味深かったです。

こちらの展示は9月2日まで。
暑い夏に涼しい美術館。おすすめです。
http://hanga-museum.jp/

2018.07.06
我が家の新しい仲間
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 工務のI山です。
ちょっと前ですが、我が家に新しい旧車がやってきました!

ロータス・エスプリ
1988年型のイギリス車です。旧車を何台も所有するのは無理なので、所有していたダルマセリカを泣く泣く手放しての購入です。我が家で唯一買えたスーパーカーです。

いくつかの映画にも登場しています。

20180706_01.jpg

20180706_02.jpg

『007_私を愛したスパイ』のボンドカーに使用され、潜水艇に変形し魚雷など発射したり、『プリティ・ウーマン』では、リチャード・ギアがジュリア・ロバーツに道を尋ねるシーンに登場しています。

そこでさっそく写真を元にIllustratorの画像トレース機能を使って旦那さんのiphoneケースを作ってみました。

20180706_03.jpg

20180706_06.png

20180706_04.jpg

20180706_06.png 20180706_05.jpg

 なんだか残念な仕上がり......イメージとだいぶ違います。透明インクなので、無難な白いケースを選んだのが裏目に出てしまった気がします。いずれ再チャレンジしてみたいと思います。

前の10件 14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから