トップページ > インフォテック スタッフブログ > いだてん~東京オリンピック噺~ 終わっちゃいましたね
2019.12.20
いだてん~東京オリンピック噺~ 終わっちゃいましたね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは! 工務のI山です。
先日、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺(ばなし)~」が最終回でした。
いまひとつ視聴率は悪かったようですが、私は、落語をからめたクドカンテイストや近代史をギュッと凝縮した感じが好きで、歴史ものや大河ドラマを全く見ない主人と一緒に、毎回欠かさず楽しく見ていました。
特に満州が出てきた回は、母親が引揚者なので、何とも言えない気持ちになりました。
私と主人は、昭和39年(1964年)の東京オリンピックの年に生まれているのですが、あまり当時の出来事を知らないばかりか、映像自体も見たことがなかったので、最終回はなんだか感動してしまいました。
20191220.jpg
写真は、以前フリーマーケットで購入した当時の雑誌です。オリンピックよりも当時の広告が結構面白いですよ。
さて、来年はいよいよ東京でオリンピック開催ですね。
とっても楽しみです!
Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから