トップページ > インフォテック スタッフブログ > 〈不気味な(見えない)強敵〉
2020.06.26
〈不気味な(見えない)強敵〉
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業SYです

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が全国的に解除され、外を出歩く機会が増えますが、今から気を付けたいのは梅雨明けの時期に多発する熱中症ですね。長期間の外出自粛で暑さに慣れないまま夏を迎えるので、まず水分補給を怠らないこと、そしてマスクをしたまま運動をすることや作業をするのは禁物ですね。

散歩や体操を心がけて過ごさなければと思っています。(三日坊主)

20200626_01.jpg

夜のテレビの番組を見ていたら突然、夜空に花火を打ち上げる画面になり一瞬、何だろうと思ったら、全国200ヶ所で一斉に打ち上げ花火を挙行したとのこと。

現場で見ていた人の「ワーきれい、きれいー」とか「ワー素晴らしいー」という歓声が聞こえましたが、三密(大混雑)を避けるために各開催地ではあえて事前に発表はしていなかったそうです(サプライズ花火)。

記者のインタビューに花火師さんが「新型コロナウイルス菌の悪疫退散と医療従事者への感謝の気持ちを込めて花火を打ち上げました」と話していた姿がとても印象的で、癒やされると共に、全国の花火師さん達の心意気を感じました。

20200626_02.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから