トップページ > インフォテック スタッフブログ > ダルゴナコーヒー
2020.07.17
ダルゴナコーヒー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務のSKです。

シフト勤務でせっかく時間があるのに、マスク作りも、家庭菜園も、断捨離もしていません。休みの日はただ寝てばかりいます。すみません...。

学校が休校だった間は子ども達と、お昼ごはんを一緒に作る、くらいの事はしていました。

その中で、インスタ映えしそうな写真を撮りたい、と娘の要望で"ダルゴナコーヒー"というものを作ってみました。なにそれ?という感じでおばさんの私は全然知りませんでしたが、ちょっと前から若い子の間で流行っているそうです。作り方は簡単で、冷たい牛乳の上に泡立てたコーヒーをのせる、という飲み物で、味は‥ただのコーヒー牛乳です(笑)。

これはスマホで撮ったものです。どうやら若い子はもっと明るく、眩しいくらい全体的に"白い"感じに、たっぷり加工を入れるそうです。

おしゃれなカフェにお茶しに行けるような安心して生活できる日が待ち遠しいです。

20200717.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから