トップページ > インフォテック スタッフブログ > おうち時間とマスク
2020.06.19
おうち時間とマスク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
内勤営業のMです。
休業中は自宅待機なので、録り溜めしていたドラマや映画をみたり、買い置きしていた本を読んだり、過ごしてきました。
そんな中、今の時期は蒸し暑く、外出する際は必ずマスクをするため、暑がりな私は、接触冷感生地を使用した夏用マスクを作ってみました。
製作時間約25分とのことですが、不器用な私は、1枚1時間ぐらいかかってしまいました。
つけ心地は、内側が接触冷感生地なので、ひんやりとしてなかなか良いです。
布マスクは、感染の予防対策としては効果が薄いですが、他の方に移しにくくするための
「飛沫感染」には効果があるといわれています。、
シンプルな生地で作ったので、今度作る時は花柄やカラフルな色の生地で作ってみようと思います。最近では、ワンポイントでワッペンを着けたりするのも流行ってきたりするみたいです。
第2波・第3波がくるといわれていますが、色々工夫しながらWithコロナでマスク着用も義務と思わず楽しみたいと思います。

20200619.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから