トップページ > インフォテック スタッフブログ
2017.06.30
蒸し暑い日が続きますね
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工場のTです。

梅雨まっただなか、蒸し暑い日が続きますね 営業の皆さんご苦労様です!!体調を崩さないようくれぐれも注意し 水分補給をしてくださいね。

さて我が家では今いろいろな花が咲いています、皆さんわかります? すべてわかったらすごい!!(笑)

20170706.jpg

2017.06.23
学術会議・協会のお手伝いが続きます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨のような、来てないような変な天気が続きますがみなさんお元気でしょうか?
「J」です。

最近、5月6月7月と学術会議・協会のお手伝いが続きます。
教授、先生方は普段、「教育」授業、「研究」ゼミ、研究所のお仕事でかなりお忙しいです。そこに、自身が参加している役員理事仕事、学術会議の大会、学術集会、シンポジュウム運営などが重なりてんてこ舞いです。少しでも手間暇削減になればとお手伝いが始まっています。

20170623007.jpg20170623001.jpg

20170623006.jpg

20170623005.jpg20170623004.jpg20170623003.jpg20170623002.jpg

■真剣で志し高い、熱い会議が多いです。
家畜感染症学会、全私教協、文体論学会、環境教育学会・・・・・。

少しでも
確実に簡易に実務が完了出来るよう頑張っています。
■最近では印刷関係はもちろんですが、HP作成と大会参加管理、入金管理の情報をまとめて出来る事が喜ばれています。

2017.06.16
葦の髄
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

T.Oマット86.5Kgです。

20170616_01.jpg

普段歩きなれている場所でも、意外なところを見落としていることがあります。 某大学様キャンパスを歩いていて、ふと「あ、そういえばここに池があったな」と気づきました。ちょっと営業で歩くルートから外れるため、立ち寄ることはありませんでしたが、改めて寄ってみると、「こんな場所もあるんだな」と感じさせられました。 みなさんも普段使う道から少し脇に目を向けてみてはいかがでしょうか。

2017.06.09
埋蔵文化財センター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務Kです。

最近はとくにどこへも出掛けていません・・。 先日、子どもが小学校で「先人たちの暮らしを知ろう」というような総合学習授業の一環として多摩市落合の「埋蔵文化財センター」に行ったそうです。多摩ニュータウン内で見つかった土器や石器類の出土遺物の収蔵、付属施設として「展示ホール」も併設されています。

2017060902.jpg

そこでの学習が楽しかったらしく、もう一度休日に友達と行き、遺跡庭園"縄文の村"で、火起こし、弓矢、石皿でくるみ割り、などいろいろ体験してきたそうです。そして、施設からもらってきたグッズや資料を見せてもらいましたが、何だか‥見覚えのある‥!?と思ったら、インフォテックで制作したもの?! こんな風に、普段の生活のなかで自分の勤める会社の成果物を見かけるとなんだかちょっと嬉しくなります。

2017060901.jpg

私は行った事がないので、地元民としては是非一度は行っておきたい場所です。

2017.06.02
噂のぐるぐるシアター初体験
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。工務のI山です。 先日、豊洲に新しく出来た「IHIステージアラウンド東京」という、客席の周囲360度ステージというアジア初の没入型エンターテインメント施設の杮落とし公演の

劇団☆新感線「髑髏城の七人 season花」

を観に行ってきました!

2017060202.jpg

ゆりかもめの市場前駅から徒歩1分の場所に「IHIステージアラウンド東京」はあります。 最近何かと話題の豊洲市場の目の前なのですが、雨も降っているし、とにかく何もない閑散とした場所です。でも、作品の舞台が戦国時代の「関東荒野」なので、謳い文句の

「観客は、戦国の世の真っ只中に引きずりこまれることとなる...」

まさにその通りで臨場感ばっちりでした!

2017060203.jpg

客席案内を見ると、確かに客席の周りをぐるりと舞台で囲まれています。しかも前から4列目(意味あるのか?)! 自分は、客席が回転しているというより、舞台が回っているように感じました。 でも、開演前・休憩時・終演後と、ぐるっと半周して客席出口の位置が変わっていたので、たしかに回っていました。

何度も観劇している演目ですが、とにかく180度、ほぼいっぱいに広がるスクリーンの映像とステージセットの圧倒的迫力! 何より役者の演技もすばらしい! とにかく最高! 主演の小栗旬君も今まで観てきた中で一番光り輝いていました。とにかく殺陣が凄い! 私の大好きな古田新太さんは出番が少ないのに、ずるいくらい全ての空気をかっさらう圧倒的パワーを放っていました。 そして、客席がぐるっと回って、こんなの観たことない最高のカーテンコール!

舞台の中に本物の水を使った川が流れ、雨(ミスト)が降り、劇場から出てきた時には本当の雨もやんでいたので、なんだか夢から醒めたような感覚でした。

2017060201.jpg

この「髑髏城の七人」は、1年を花・鳥・風・月と四つに分けて、同じ演目を、違う演出と役者で上演されるそうです。
ご興味のある方は是非!

2017.05.26
ウッドストーブ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは工務のNOです。

キャンプやBBQの楽しいシーズンになってきましたね。

キャンプやBBQと言えば火を扱うことが多いと思います 私もキャンプでは炭火で焼くお肉が大好きです!

焼き物以外の煮込み系の料理にはガスコンロを使う事が多いんですが 今回、少ない薪で料理できるウッドストーブでお湯を沸かしてみました! ガスより沸騰まで時間もかかり、ススが着いて片付けが面倒ですが 火起こしから薪をくべるプロセスがとても楽しいです。

いろいろな料理にトライしたいと思います。

2017060101.jpg

2017.05.20
クールビズが始まりました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。営業のD・Tです。
弊社は5月15日からクールビズが始まりました。

20170520.jpg

5月になり外も暑くなってきたので良かったと思っておりましたが、
今週は暑かったり寒かったりしました・・・。

朝・昼・夕方・夜と気温の上下があります。
体調を崩さないように過ごしていければと思っております。

2017.05.12
目から楽しむ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。 美味しいものに目が無い営業支援のKです。

2017051201.jpg

先日、お肉の食べ放題にいってきました。 バイキング、ビュッフェ...どれもダイスキな言葉なのですが 年々食べられる量が少なくなるのを感じています(笑) 行く前まではあれもこれも食べたい!!!っと意気込んでいるのですが 実際は最初に盛り付けたお皿の上を食べきるので精一杯...なんてことが多々...。 ひどく損している気分です!!

帰り道は必ず、もう行くのは控えようと思うのですがついつい新しいお店の記事を見ると行きたくなってしまいます。 最近はチョコミントの食べ放題が非常に気になっています。

だんだん暑くなり食欲減退しそうですが、美味しいものをたくさん見て食べて元気に乗り切りたいですね。

2017.04.28
イラストレーション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ayame.jpg

こんにちは。工務のHです。 お仕事でイラストを描かせて頂くことが多いですが、そのほとんどがIllustratorと言うソフトを使っています。印刷映えする事や、サイズや色が自由に調節でき、なんと言っても形を修整できるところがよいです。「描く」と言うより「作る」と言った方がぴったりくるように思います。 手描きはPCのように「ctr」+「Z」で戻る事は出来ませんが思うような線が描けたり、画材を使う楽しみがあります。 どちらも違った良さがありますね。

最近1分動画が流行っていて見るのが好きなのですが、描いてるのを撮ったらどうだろうと思い撮影してみました。 思いつきで撮ったのでアングルも悪いし編集もしていませんが、なかなか面白く出来たのでよかったら見てください(^ ^)

2017.04.21
東京スカイツリータウン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。営業支援のOです。

東京スカイツリータウンへ行ってきました。
あいにくの天気だったため、展望台へは昇らず、プラネタリウム鑑賞をすることにしました。

月旅行を疑似体験するプログラムで、月面から見える星空、地球を見ることが出来ました。私が好きなバンドが音楽を担当していることもあり、とても楽しめました。
帰りには、子どもの好きなアニメのお店にも寄り、楽しい1日となりました。
次はお天気が良い時に、展望台に昇りたいと思います。

20170422_01.jpg

前の10件 17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから