トップページ > インフォテック スタッフブログ > 2018年_平成最後の冬
2018.12.27
2018年_平成最後の冬
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のMWです。
クリスマスが終わると、正月モードに切り替わり街並も和のものやお正月の飾りなど多くなりますね。
平成最後の冬。2018年も残りわずかとなりました。

みなさんはやり残したことはないですか?
私は、まだ年賀状を書いていないので何とか31日までには書きあげたいです!!
ただ家の大掃除もしなくてはいけないので、年末はなにかと忙しいです。

来年は「亥」イノシシ年です。でも干支の中にイノシシがいるのは日本だけというのを
ご存知でしたか?

同じく干支を使っている中華圏の国々では「イノシシ」ではなく、「豚」とのことで、中国や台湾・韓国では来年は「豚年」になるそうです。
では日本はなぜ豚からイノシシになったのかといえば、干支が伝わった当時は、日本では豚は馴染みがなかったためイノシシに変えたと言われているそうです。

私は、年内に自分の年賀状や大掃除を「猪突猛進」でやり、来年からは目標に向かって勇気をもって進む、「勇往邁進」の1年でいきたいと思います。

良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い申し上げます。

20181228_01.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから