トップページ > インフォテック スタッフブログ
2022.08.05
チョーヤ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。工務のK.Aです。
少し前の話になりますが、チョーヤのアフタヌーンティーへ行ってきました。
一般的なアフタヌーンティーでは紅茶とお茶菓子を楽しみますが、ここでは紅茶ではなく様々な梅酒や梅酒カクテルが楽しめました。出てくる食べ物も全て梅のソースや梅の果肉で味付けられていて梅づくしでした。
梅酒のクリームソーダは見た目もかわいらしく、贅沢にひとつ梅が入っていてとてもおいしかったです。

友人とお酒を飲むのも数年ぶりで、とても楽しい時間となりました。
また情勢が落ち着いたときにこうして遊びたいな、と思う日々です。

20220805-02.jpg20220805-01.jpg

| by infotec
2022.07.29
錯覚ですけど
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務のKTです。

とうとう娘がコロナ陽性となってしまいました。

都内で一人暮らしなので「うちさぽ東京」を利用させていただき、届けて来ました。

20220730_02.jpg

届けると言っても直接会うことは出来ないのでアパートの玄関先に置いてくるだけですが。
すごく心配でしたが、ワクチン接種は3回終わっていて、
重症化はせずに快方へ向かってるようです。


たまたま3人で食事をしたため私もカミさんも濃厚接触者となりましたが、
PCR検査も抗原検査も陰性でした。

20220730_03.jpg

車で都会へ出たついでに東京スカイツリーを真下から眺めてきました。
高いなとは思いますが、末広がりな造りのためか東京タワーの方が高く、大きく感じます。
錯覚ですけど。

20220730_01.jpg

| by infotec
2022.07.22
夏と言えば・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏と言えばホラーです。

こんばんは営業のYTです。

先日も地上波で2番組ほど心霊ものをやっていて、なかなかのえぐいところもありましたが、どうしてもYouTubeの動画など使い回し感があり、前に観たこと感が拭えませんでした。

昔はそれこそ夏になるとワイドショーなどでも心霊ものとか放送していましたが、コンプライアンスの関係なのか、今ではほとんど観ることが出来なくなりました。

怖いもの好きとしては非常に残念ですが、今ですとYouTubeでそのような番組を多く観ることが出来るようになりました。

自分のオススメ心霊動画としては「ゾゾゾ」と「オウマガトキfilm」が非常に面白いと思っています。

前者はYouTuberのキャラが立っていて、お笑いの要素もあるのですが時たまなかなかやばい回もあって、見ごたえがあります。今は第2シーズンが終了して新作は更新されていませんが、また第3シーズンが始まるのではないかと思います。

後者はガチガチの心霊ドキュメントで、特に福岡件にある超有名心霊スポットの犬鳴トンネルに一晩野宿をしてみたの回は妖しいものが映っていたり、はっきりと声が聞こえたりと心霊好きにはたまらないものとなっています。

興味のある方はぜひ見ていただければと思います。

最後に、最近面白かったホラー映画の紹介ですが、それは「マリグナント凶暴な悪夢」です。「死霊館」や「ソウ」シリーズで有名な、ジェームズ・ワンの最新作です。

映像スタイルとしては70年代のイタリアンホラー映画のテイストがあるのですが、クライマックスになると背骨が抜けるほどの怒涛の展開があり、大分残虐なシーンもありますが全体のテイストとしては変な具合に明るめなので苦手な方も多少我慢すれば観ることができるかと思います。

ぜひ、暑い夏のお供に。

20220722.jpg

2022.07.02
oviceオンラインスペース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通勤時の信号全てに引っかかる総務生産管理のIです。こんにちは。

最近よく聞くメタバースですが
弊社でもオンラインスペースを作成(社内用)して
在宅ワークの方とのコミュニケーションツールとして活用しております。
ちなみに画像のように斜め上から見下ろす図法をアイソメトリックといいます。
幅・高さ・奥行きの3面の接地面がそれぞれ120度ずつ(30度のシアーでOK!)
こういったデザインも最近よくみますね。

20220702.png

インフォテックオンラインスペースです。

全体に関わる予定も掲示板に記載。
アバターも各自でカスタマイズしてます。

将来的に通勤ってなくなるのでは...。
でわ!(・ω・)ノシ

2022.06.24
印刷博物館
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のFです。
先日、文京区にある印刷博物館へ行ってきました。
印刷の歴史、技術などを紹介しています。
16世紀の代表的な印刷機のレプリカを用いて、
実際に動かして印刷を体験することもできました。
印刷工房では、「大人のための活版ワークショップ」が催されており、
和紙の名刺やレターセットをオリジナルで印刷できるようです。
※入館には事前予約が必要です。

20220424.jpg

2022.06.10
野球観戦へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、営業部のTです。
少し前の話になりますが、友人と東京ドームへ野球観戦に行ってきました。

20220610.jpg

生で野球観戦をすること自体もかなり久々のことでした。

試合中は、中々見ないシチュエーションもあり、よく野球観戦をしている友人も「これは初めてみた・・・」という場面もありました。

テレビ越しで見るのとは違う迫力に、いつの間にか手に汗を握っておりました。

2022.06.03
映画鑑賞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務生産管理のOです。

久しぶりに映画館で映画を観ました。

最近は、動画配信サービスで観ることが多く、映画館に足を運ぶことが

減っていました。

やはり、映画館の大きなスクリーンで観た方がいいです!

20220606.jpg

2022.05.27
若葉の息吹
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 営業Iです。
久々、井の頭公園にやってきました。

20220527.jpg

吉祥寺といえば、焼き鳥屋しかイメージのない私ですが
たまには公園の新緑もイイですね。

是非、皆さんも!!

2022.05.20
ネギチャーシュー麺
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工場のKです。

現在も続いてるコロナですが、慣れてしまったせいか最近はあまり気にならなくなった方も多いと思います。

コロナ禍で以前、家にいることが多かった時に家事のことをするようになったので、いまでも休日には昼飯を作ったり洗濯物をして干したりすることが、すっかり定着しました。

作った昼飯の画像を上げました、今回はネギチャーシュー麺です。

20220520.jpg

2022.05.13
今月はハンコデザインです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社の入り口に新しいブラックボード看板を設置しました。

20220513.jpg

「カフェかな?」っと立ち止まっていただく方が増えたようです。
印刷会社です!!!
っと、がんばって主張していきたいと思います。

月に1回、ボードのデザインを新しくしているのですが、
通る方の目を引いたり、興味を持っていただけるデザインを考えるのはなかなか難しいですね。
どんなものだと思わず足を止めてしまいますか?
私は犬とか猫とか、最近だとメロンパンに弱いです。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから