トップページ > インフォテック スタッフブログ
2017.11.10
年賀状のご準備いかがですか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業内勤のMWです。もう11月、2017年も残りわずかになりました。 1年がたつのが早く、2018年まで残り2か月弱となりましたが、 インフォテックは今年も年賀状印刷のご注文承っております。

来年は戌年です。デザインも法人向け、個人向け、和風、洋風など豊富なテンプレート からお好きなものを選べます。ビジネスからファミリー向け、可愛い系やシンプル系、 戌以外にも富士山など色々なタイプをご用意しております。

今はメールなどで簡単に送れる時代かもしれませんが、一年で最初の大切なご挨拶だからこそ、相手が喜んでくれて、自分も納得できるものを送りたいものです。 今年はどんな年賀状にするのか、ご検討していただきぜひご注文を心よりお待ちして おります。

2017111101.jpg

2017.11.03
ウットストーブ2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは工務のNOです! 前回と同じような記事ですみません・・・。^_^; 新しいウットストーブを購入したのでレポしました!

アメリカのテキサスで開発された Solo Stoveというやつなのですが、 燃え残ったガスなども二次燃焼するすぐれもので 炎が綺麗で勢いが凄い! ミニ焚火を楽しみつつ、 お湯があっという間に沸きます。

燃料は落ちてる小枝数本で良いので非常にエコです。

自作されている方もいるようなので、 みなさんも川や山に出かけて のんびりコーヒータイムなどいかがでしょうか?

2017.10.27
「八王子市制100周年記念式典」開催
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業SYです。

多摩地区に長年住んで「八王子市」という言葉を日常的に使いながら、八王子市の全体像については知らないことが多い為、この機会に確認しておこうと思いました。かつては絹織物産業・養蚕業が盛んであったために、「桑都」という美称があったこともあり、又、戦国時代には城下町、江戸時代には宿場町として繁栄し、商都として発展してきた歴史があります。市の面積が広く豊かな自然に恵まれたこともあり、どことなくゆったりとした雰囲気を感じる点が八王子市の良さではないでしょうか。

PH01.jpg

八王子市は都心から西に約40キロ離れた位置にあり、面積は奥多摩町に次いで東京都で第2位、人口は約58万人で、学園都市としての色彩も強く、多くの学校があり約11万人の学生を有する規模であり、平成27年には東京都初の中核都市となっています。

PH02.jpg

市制100周年記念式典では、八王子駅周辺の総合的な再生等のプロジェクトが示されたと報道されていますが、郊外の良い所を残しつつ、市街地をいかに若者に魅力あるエリアに作り変えていけるのか、次の1世紀にはどのように変遷していくのか興味のあるところです。

PH03.jpg

2017.10.20
季節の変わり目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

営業部のDです。
10月に入り、衣替えとなりました。

2017102001.jpgスーツを着るには少し暑いかなと思っていましたが、
急に温度が下がり、雨が降ってくる日もありました。

1日前との温度差が10℃以上の日もありました。
温度差で体調を崩しがちになりそうです。

体調管理に気を付けていきましょう。

2017.10.13
神無月
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

T.Oマット86.5Kgです。

10月の旧暦異称は「神無月」です。諸説ありますが、日本中の神様が出雲大社に集まるため、神様がいなくなる月で「神無月」という説があります。似たようなことで「師走」は年末は坊さん(法師)が仏事で忙しく走り回るなどの説もあります。これらは「語源俗界」といい、これらの説の根拠がないものを指します(私も今回知りました...)。

他にも地名などには多くの「語源俗界」があります。インフォテックのある多摩市も「多摩」となった理由は諸説あるようです。お時間のある方は調べてみると意外なことがわかるかも。

ちょっと話を戻しますが、この9月末から10月上旬は色々身の回りでバタバタがありました。若干迷信とかを信じてしまうところがあるので、「神無月」は神様のご加護がないのかな~と感じてしまいました。

20171016_01.jpg

2017.09.29
SPレコードと蓄音機
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現在では音楽を聴くのにはMP3が主でしょうか? それ以前はCDなどの光ディスク。更に前はカセットテープ、EP・LPレコードなどがありました。 

昔住んでた家を手放す際、押し入れを片づけてたら其れらよりも古いSPレコードと蓄音機が出てきました。 SPレコードは10インチくらいの大きさで厚さが3mmくらいあり、聴くための回転速度はEPレコードやLPレコードよりも速い78rpmだそうです。 これを聴くための機械「蓄音機」は電源は無く、ゼンマイ仕掛けで盤を回転させてレコードの「溝」に載せる針の上に付けられた振動板から出る音を聴きます。 音を増幅させるアンプも付いてないのに、なかなか大きな音が出ます。

2017092901.gif

2017.09.22
高尾山の極楽湯
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。営業支援の0です。
先日、お墓参りの帰りに、京王線高尾山口駅のとなりにある日帰り温泉施設の極楽湯へ
行ってきました。
いくつかお風呂の種類があり「露天炭酸石張り風呂」というのが、私は気に入りました。
炭酸温泉を人工的に再現しているそうなのですが、シュワシュワして、少しの時間でも
汗がたくさん出てきて、デトックス効果がありそうでした。お風呂あがりには、美味しい
とろろご飯を食べました。
これからお墓参りの後は、極楽湯へというのを定番コースにしたいと思います!

20170922.jpg

2017.09.14
McQueen!!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、工務のHです。

この夏は映画を何本か見ました。
特に印象に残ったのがこれ『カーズ クロスロード』です。ピクサー作品が大好きなので映画館には必ず行っているのですが今回は2度も足を運んでしまいました。
これって子供向けでしょ?と声が聞こえてきそうですが、いえいえそんな事はありません!特に今回は大人の心に響くかなりの良作でした!
テーマは『世代交代』
ピークはいつか過ぎていく...その時にどうするのか。
抗うのか。それとも新たな道をいくのか。
ラストは賛否両論でしたが、私にはすがすがしく受け止められ、年を重ねていく事のマイナスイメージを払拭できたような気がします。また、自分に自信がなくて、一歩踏み出す勇気のない若い人たちの背中を押してくれるそんなストーリーでした。
最新の美しいCGと臨場感あふれるカメラワーク、そして素晴らしいサントラ。
興味を持たれた方はぜひ1作目の『カーズ』と一緒に観る事をオススメします!

20170914.jpg

2017.09.01
お手伝い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Wです。 先日学会様の大会受付のお手伝いに行ってきました。 天候が心配されるなかの開催、受付業務の反省点も多かったですが、 盛況に終わり、ほっとしました。

大会のお手伝いで地方に行く時の楽しみといえば美味しいご飯ですが、 今回は時間がなく食べれないかなーと心配に。 しかし古屋さんチョイスの牛タン屋さんに行き、 お腹いっぱい食べれたので満足です。次の出張では何食べようかなー。

20170904.JPG

2017.08.25
夏をのりきろう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業支援のMWです。 今年の夏は都心で21日連続雨が降り、カラッとした暑さではないものの やはり夏、暑さが苦手な私は今年もじわじわばてております。

夏休み中は普段料理をしない私も たまにはなにか作ってみようと思いましたが、できれば火をなるべく使わずにできるものにしてみました。

・うなぎチラシ
ウナギのかば焼きを酢飯と薬味(みょうが・しそ・小葱)と白ゴマを合わせて 上に錦糸卵をのせて出来上がりです。 酢飯と栄養のあるウナギでさっぱりいただけます。

2017092501.jpg

・ スイカピザ
Twitterや、色々なところで話題になっていて、普段はそのまま切っただけの スイカしか食べたことがなかったので写真をみたときびっくりしました。 ピザ生地をスイカに見立てて、カットしたスイカの上に、果物やお菓子など、好きなものを乗せ皿に盛りつければ出来上がり。簡単にできて、暑い季節にぴったりです。 初めてやってみましたが、同じスイカでも見た目が違うと何となく味も違うような気がします(笑)。

2017092502.jpg

美味しいものを食べて、この夏をのりきりたいと思います。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから