トップページ > インフォテック スタッフブログ
2023.12.28
一足早いクリスマスツリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気づけば12月ですね。
先日出かけたところ、ちょうどクリスマスツリーの点灯確認をしていて、暫く立ち止まって眺めてしまいました。
明かりがつくと周りからも「おぉ~!」という声や拍手もあがっており、なんだかお祭りのような気分になり楽しかったです!

会社の近くの多摩センターパルテノン大通りもイルミネーションが綺麗に点灯しているようなので、今年も見に行こうと思いました。

20231201_01.JPG

| by infotec
2023.11.18
紅葉の季節
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務K.Sです。
暑かった夏が終わり、急に冬のように寒くなりましたね。秋はどこへ行ったのでしょうか。
毎年この季節は、会社の付近でも紅葉が綺麗にみられますね。なかでも私の一番好きな紅葉スポットは、上之根大通りのモミジバフウの並木道です。本当にここは綺麗です。自分で撮った写真はいまひとつでしたので、見られる方は、多摩市広報11/5号10面の紅葉特集に紹介されているのでご覧ください。
モミジバフウの次に好きな場所は鶴牧西公園です。こちらの紅葉もおすすめです。
寒くなってきたので、体調に注意してまいりましょう。

〈たま広報11/5号10面〉
https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/013/418/231105tama_P10_1.pdf

2023117_01.jpg

| by infotec
2023.11.04
はじめてのかんせん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。タイトルの通り、先日初めてのサッカー観戦をしてきたWです。
無謀にも全くルール把握していない状態で行きましたが、
チャント(応援歌)に合わせて手を振ったりしてとても楽しめました。
なにより飲食しながら観戦出来るのがとても良い!お祭り気分!
新たに楽しめることを発見できて、良い体験になりました。

20231104_01.jpg

| by infotec
2023.10.26
楽しい『推し活』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のMWです。
朝晩はだいぶ寒くなってきました。

我が家では、猫を飼っておりましたが、3年前に19歳で亡くなった猫を最後に
猫のいる暮らしとは遠ざかっていました。
また飼えたらいいなぁ、けれどこのまま猫のいない生活になるのかと思っていましたが、
今年の夏、里親募集のHPで生後3ヶ月の子猫がブリーダーの規模縮小のためと体毛が生え揃わないという理由で里親募集されており、応募して面談後はれてこのオス猫の里親になることができました。
猫種が『サイベリアン』という猫のなかでは大型の種類で、オスの体重が成猫で7.5~12kg位になるとのことでした。よく食べるので、生後3ヶ月目の頃は1.8kgでしたが、今5ヶ月目ですが3.05kgになりました。以前飼っていた雑種が成猫で4kgでしたので、今後2倍近くの大きさになるのかと今から戦々恐々の日々です。
今いろんな『推し活』が流行ってますが、私の『推し』は、今の猫なのでおもちゃを沢山買ってしまってます。ただ買ってもあっという間に破壊され、最短1日というものもありました。でも可愛いので、すぐ新しいおもちゃを買ってしまってます。
 今、生後6ヶ月ですが、体が大きいので正面から突撃され(本人?(本猫)はじゃれたりしているつもりでしょうが)、噛んだり引っ掻かれたりするので、私の手足は傷だらけです。でも可愛いのです。(2回目ですね)
獣医さんには、『今子猫のときに躾をしないと、成猫になってしまったらずっとなめられたままですよ!』と注意されてしまったので、ただ今絶賛教育中です。
ただ叱っていてもつぶらな瞳で見られてしまうとつい許してしまい...。心を鬼にして躾をしておりますが、昨日も抱き上げたとたん頭を噛じられ、叱ったところ今度は手首を噛みついてきました。(泣)。
今の目標は、『触っても噛まれない事』です。
そしてあこがれのフジテレビの朝の情報番組(めざましテレビ)の『今日の占いカウントダウン』に背景に視聴者からの応募写真が映るので、それに選ばれることです。毎日悪戦苦闘しながら可愛い写真を撮ろうしてますが、まだブレブレのあまり可愛くない写真しか撮れてませんが、希望をもって『推し活』やっていこうと思います。

20231026_01.jpg20231026_02.jpg20231026_03.jpg

| by infotec
2023.10.13
今年もこのシーズンがきました!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総務・生産管理部のOと申します。

毎年今頃になるとスーパ-マーケットに生の筋子が出てきます。

それを自宅でほぐしていくらのしょうゆ漬けを作るのが恒例となっています。

出来上がったイクラを買うよりもずっとお手頃価格ですし、何よりお味も生臭さとかがなく美味しいです。

そして今年は福島の汚染水放出問題に関連してホタテが売れずに漁業関係の方がお困りだということで微力ながら購入してみたところこれが物凄く美味しくて大当たり!

いくらホタテ丼で楽しみ倍増でした。

皆様もお試しください。

20231013_02.jpg20231013_01.jpg

| by infotec
2023.10.13
久しぶりの京都
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの京都

工務のI山です。

ちょっと前になるのですが、夫婦で2泊3日で京都に行ってきました。

規制緩和のタイミングだったせいか、外国の旅行者の方がとても多かったです。

久しぶりの京都だったので、京都駅からすぐのホテルを拠点に観光名所に行きました。

金閣寺から龍安寺、嵐電に乗って嵐山へ。
鞍馬から貴船神社までハイキング。
南禅寺から清水寺へ。
伏見神社や東福寺に行って六波羅蜜寺で空也上人像を鑑賞。

金閣寺にはベッカム一家が私たちのあとに立ち寄ったらしい......会いたかった
嵐山は昔行ったときは、ほとんど人がいなかったのですが、今回はものすごく人が多かったです。
逆に鞍馬から貴船神社までのハイキングは、小雨だったせいかほとんど人がいませんでした。体力的に結構きつかったので、調べたら高尾山とほぼ一緒の標高と知り、ちょっと甘く見ていたなと思いました。
貴船神社はインスタ映えするせいか、若い人でにぎわっていました。

予定していた観光スポットは意外と早く周れたので、最後に三十三間堂に行ったのですが、なんか一番感動してしまいた。
千手観音像を拝見したのですが、鳥肌が立つくらい圧倒され、独特の雰囲気で素晴らしかったです。

残念だったのは、おいしいものを堪能できなかったこと。
とにかく混雑していたので、夕食は京都駅でお弁当とビールを買ってホテルの部屋で食べました。悲しい......
"京極かねよ"のきしん丼や"鍵前"のくずきり......食べたかったな~

そして......きちんとマスクをしてコロナ対策をしていたのですが、夫婦揃ってコロナに......
残念な結果となってしました。

20231006_01.jpg20231006_02.jpg20231006_03.jpg

| by infotec
2023.10.05
カレーパーティー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 工務のK.Aです。

 ついこの間までの暑さがウソのように突然涼しくなってきましたね。

 先日、友人たちとカレーパーティーをしました。

 それぞれ数種類のカレーを持ち寄り、計8種類のルーと友人手作りのナンとカレーパンを楽しみました。

 カレーと言えば、私は日本のカレーライスのイメージが強かったのですが、スープカレーやスパイスカレーなど味も見た目も様々で面白かったです。

 辛い物は苦手で分かりやすいカレーライス以外のカレーを避けてきたのですが、どうやら辛くないカレーも多くあるようなので、これからチャレンジしてみたいなと思いました。

20231005_01.jpg

20231005_02.jpg

| by infotec
2023.09.22
釣りキャンで岩魚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務のK.Tです。

先日、長野の渓に岩魚釣りに行ってきました。
二泊三日でキャンプをしながら。
コロナ禍以前に行って以来4年ぶりでしたが、なんとか渓を歩いて釣ることが出来ました。
1尾だけ八寸程度をキープして炭火で焼いて美味しくいただきました。

20230922_05.jpg20230922_06.jpg20230922_07.jpg20230922_08.jpg

| by infotec
2023.09.22
椿三十郎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画の話です。
先日、40年ぶりに黒澤明監督の「椿三十郎」を観ました。
以前に見たのは学校のシナリオの教材としてでしたが、その時も邦画らしくない、カラッとした作風にとても驚きました。
今回、改めて観ても60年前の作品とは思えない、新鮮な気持ちで作品の世界に引き込まれました。
「用心棒」の続編ではありますが、話が続いているわけではないのでこちらの作品から観ても問題ないと思います。
古い映画はと毛嫌いする人もいるかとは思いますが、ぜひ観ていただきたいと思います。

20230922_04.jpg

| by infotec
2023.09.22
ウェス・アンダーソンすぎる風景_Accidentally Wes Anderson(AWA)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画監督ウェス・アンダーソンの世界を体現したような風景写真を集めた写真集に出会ってから、そういえば自分の撮影する写真もシンメトリー(左右対称)が多いことに気が付きました。

5月に寺田倉庫で開催された写真展に行けず残念に思っていましたが、11月下旬から渋谷のヒカリエホールで再開催されると聞き、今度は見逃さずに行きたいと思います。
9月1日からは監督作品の映画、「アステロイド・シティ」も上映されるので、注目を浴びそうな予感です。

20230922_01.jpg20230922_02.jpg20230922_03.jpg

| by infotec
前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから