トップページ > インフォテック スタッフブログ > 新・北斎展に行ってきました
2019.01.31
新・北斎展に行ってきました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 工務のI山です。

先日、六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されている、「新・北斎展」に主人と行ってきました。

北斎の絵師人生を作風の変遷と主に用いた画号によって6期に分かれて紹介されており、とても見応えがありました。 版画も素晴らしかったのですが、肉筆画の『弘法大師修法図』は色鮮やかでとても迫力がありちょっと感動してしまいました。 『北斎漫画』も多数展示されており、とても緻密に描かれていて手に取って観てみたい気分でした。構図も漫画家の花輪和一さんや丸尾末広さん的なものが多く、おふたかたとも参考にしたのかな?なんて思って観ていました。

結構外国の方も多く観に来ていて、若冲ほどではないです結構混んでいました。 3月24日までなので、興味がある方は是非足を運んで観て下さい。おススメです!

ちなみに主人は有名な『冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏』を観て、「ち・ちいさい......」と言っておりました。ポスターや看板にもなっているので大きいものを想像していたようです。

20190201.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから