トップページ > インフォテック スタッフブログ > 新しい視点
2023.05.19
新しい視点
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 工務のK.Aです。
スマホを持つようになってから読書習慣がなくなってしまっていたのですが、久しぶりに本を一冊読み終えました。
装丁に惹かれて昨年買った、太宰治の人間失格です。中学生の頃にも読んだことがあり、その時は『なんだか暗い話だなあ』とぼんやりと捉えた記憶だけ残っていたのですが、大人になった今読むと、主人公の置かれていた環境や時代背景など色々と考えて読むことが出来て、視点も変わるものだなと思いました。

 これを機に久しぶりに読書にハマっています。
物語に没頭するからなのか、SNSで文字を追う時よりも心が落ち着くような気がします。
触れた事のない作品を読むのも良いですが、昔読んだ作品で新たな視点を見出すのも面白いかもしれません。

人間失格.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから