トップページ > インフォテック スタッフブログ
2020.11.10
写真
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務のK.Tです。
雨の日が多く、一気に寒くなりましたが、
ようやっと秋らしい晴れの日が増えてきました。

休日は自宅待機の日々ですが、
趣味の写真を撮って遊んでます。
もっぱらベランダから月や、夜空、太陽黒点などです。
同じ星夜は二度と無いので結構楽しいです。
秋の夜長、夜空を眺めてみませんか。

20201110_2.jpg20201110_3.jpg20201110_4.jpg20201110_1.jpg

2020.10.23
昭和の映画
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。外勤営業のTです。
コロナ自粛期間にレンタルで映画を観ることが、ますます多くなりました。
特に最近はまっているのは、昭和の邦画です。
その中でお薦めしたいのは、「砂の器」です。
この映画は、丹波哲郎と森田健作演じる刑事が、加藤剛演じる作曲家の犯した犯罪を地道に追い詰めていく、三時間ほどの映画ですが、今観ても退屈することなく、一気に観ることができる作品です。
その後、テレビでも何回か映像化されていますが、どちらも映画には遠く及ばないものになっています。
これはひとえに主役を演じている丹波哲郎の灰汁によるものかと思います。なかなか、平成、令和ではこの味は出せないかと思います。
観たことがある人もない人も一度観られることをお勧めします。

20201023.gif

2020.10.15
私の昼食
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋晴れの清々しい陽気ですが、その先は嫌いな冬!寒さに弱い総務のKです。

今年はコロナ禍で日常が一変してしまいました。美味しい物を食べに行きたいのですが

なかなか出かける勇気が出ません。

私の昼食は日替わり弁当です。

近くの主婦が手作り弁当を配達してくださいます。

全て手作りで7種類のおかず入りお弁当です。肉、魚と野菜が多く入って美味しいです。

麹も手作りして販売をしてあり、その麹での味付けなので免疫力アップに繋がります。

麹パワーでこのコロナ禍を乗り切りたいと思います。

20201015_03.jpg20201015_01.jpg20201015_02.jpg

2020.09.25
年賀状印刷
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
未だコロナが収束せず休日は自宅待機している総務のIです。こんにちわ
今年も年賀状印刷の季節がやってきました。
来年の干支は丑年。
相場格言に「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ。戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる」があり、
丑年の相場は俗に一段落するといわれる
と、検索したら出てきました。
新型コロナも一段落するといいですね
20201005.png
皆さんも家に帰ったら
うがい、手洗い、風呂洗い!皿洗い!ゴミ捨て!(・ω・)ノシ
2020.09.18
お散歩
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内勤営業のFです。
外出自粛が続く中、旅行は行けませんが、近場へのお散歩は増えました。
先日は、町田市の薬師池公園までお散歩に行ってきました。
スマホにマクロレンズを装着して撮影してみました。

20201918_01.jpg

2020.09.11
8月の就寝
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、営業部のTです。
9月に入って約二週間、最近夜も8月に比べ涼しく、だんだん寝や
すくなってきました。
今年の8月は、エアコンをつけて寝る日がありました。
普段、夏でも寝るときは、エアコンはつけず、扇風機を回して寝ていた
のですが、今年は暑く、眠れず朝を迎える日もあり、扇風機のみで寝る
のが難しい夜もありました・・・。
20200911.jpg
まだまだ暑い日が続くので、体調管理にも気をつけたいと思います。
2020.08.28
筋トレ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Oです。

この夏、腰を悪くして動けなくなってしまいました。

再発を予防するために、腹筋と背筋をつけなさいとのことなので、リハビリの先生に教えていただいた運動を少しずつ行っています。

いつもなら三日坊主で終わってしまうところですが、今回ばかりはしっかりやらないと、また大変な思いをしなければならなくなるので...。

目標を決めて頑張りたいと思います!

20200828.png

2020.08.05
ナポリタン風スパゲッティ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
工場のKです。
コロナ禍で家に居ることが多くなってテレビでは家庭料理などがよく放送されてますが、私も休みの時は昼は自分で作って食べてます。
主に麺類ばかりですが、中でもナポリタン『風』スパゲッティ(自分で勝手に考案)をよく食べてます。
一人分でピーマン2分の1、玉ねぎ4分の1、ウインナー3本を少し大きめに切り、熱したフライパンに大さじ1杯のサラダ油を敷いて
それら具材を軽く焦げ目がつくまで炒めたら、ケチャップ3にウスターソース1の割合で適量をかけてまぜたら出来上がり。
茹でたパスタ麺100グラムにかけるだけです。 味が濃い目の方がいいときはウスターソースを増やすだけ! 結構いけますョ。
20200805.jpg
2020.07.30
ドトール珈琲店
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会社近くに新しくできた「ドトール珈琲店」に行ってきました。
普通のドトールと何が違うの???と思っていたのですが、
調べると都内にまだ3店舗しかないちょっとレアなお店みたいです。へぇ!
カレーとフルーツティーというThe夏メニューを頼んでみました。
フルーツティーは見た目も鮮やかでかわいかったです。
(後日、友人に報告したところ、そこは珈琲でしょ!?と言われてしまったので今度は珈琲にしようと思います(笑))
お店の中は落ち着いた雰囲気でよかったですし、
何より多摩センター駅からのメインストリートに面しているので入りやすい!!!
ぜひまた行きたいな~と思いました。
20200730.jpg
2020.07.22
予防をしましょう
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
営業部のD・Tです。
新型コロナウイルス感染対策として、マスクを常に付けております。
今は梅雨ですが、これから夏がやってきます。
まだ収まる気配が見えないのですが、
予防をしっかりとして、日々を過ごしていきたいです。
電話やメール、Zoom等を活用し、
お客様との打ち合わせを行っていこうと思います。
20200722.jpg
前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

Monthly Archives

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから