トップページ > インフォテック スタッフブログ > 昭和
2018.08.17
昭和
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはKです。
今年の夏は異常に暑く口を開けば「暑い」しか出てきません。

今年ほど秋を待ち遠しく思う日々は有りません。

家の近くに1階がお好み屋さん、2階がネイルサロンと言うお店が出来たので出掛けてきました。
そこで驚きました。

img20180823.png

なんと入口に昭和レトロの看板を沢山展示して有り、昔を思い出しました。
看板を見てすべて知っている自分にもびっくり!

洗濯機は私が小学生の頃だったような...ハンドルを回してローラーの間に洗濯したものを入れてしぼります。ですから出てくるとペタッとなっていてシワシワで困りました。
当時の洗濯は洗濯板で1枚1枚手洗いして濯いでいましたので洗濯に1時間ぐらい要したのではと思います。洗濯機は当時、文明の利器でしたよね。

カクイ綿の看板は懐かしいです。今はみませんよね。
赤ちゃんをおぶっている人も見当たりませんが。

この看板がこれからどうなるか楽しみです。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから