トップページ > インフォテック スタッフブログ > 夏をのりきろう!
2017.08.25
夏をのりきろう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業支援のMWです。 今年の夏は都心で21日連続雨が降り、カラッとした暑さではないものの やはり夏、暑さが苦手な私は今年もじわじわばてております。

夏休み中は普段料理をしない私も たまにはなにか作ってみようと思いましたが、できれば火をなるべく使わずにできるものにしてみました。

・うなぎチラシ
ウナギのかば焼きを酢飯と薬味(みょうが・しそ・小葱)と白ゴマを合わせて 上に錦糸卵をのせて出来上がりです。 酢飯と栄養のあるウナギでさっぱりいただけます。

2017092501.jpg

・ スイカピザ
Twitterや、色々なところで話題になっていて、普段はそのまま切っただけの スイカしか食べたことがなかったので写真をみたときびっくりしました。 ピザ生地をスイカに見立てて、カットしたスイカの上に、果物やお菓子など、好きなものを乗せ皿に盛りつければ出来上がり。簡単にできて、暑い季節にぴったりです。 初めてやってみましたが、同じスイカでも見た目が違うと何となく味も違うような気がします(笑)。

2017092502.jpg

美味しいものを食べて、この夏をのりきりたいと思います。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから