トップページ > インフォテック スタッフブログ > 埋蔵文化財センター
2017.06.09
埋蔵文化財センター
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

工務Kです。

最近はとくにどこへも出掛けていません・・。 先日、子どもが小学校で「先人たちの暮らしを知ろう」というような総合学習授業の一環として多摩市落合の「埋蔵文化財センター」に行ったそうです。多摩ニュータウン内で見つかった土器や石器類の出土遺物の収蔵、付属施設として「展示ホール」も併設されています。

2017060902.jpg

そこでの学習が楽しかったらしく、もう一度休日に友達と行き、遺跡庭園"縄文の村"で、火起こし、弓矢、石皿でくるみ割り、などいろいろ体験してきたそうです。そして、施設からもらってきたグッズや資料を見せてもらいましたが、何だか‥見覚えのある‥!?と思ったら、インフォテックで制作したもの?! こんな風に、普段の生活のなかで自分の勤める会社の成果物を見かけるとなんだかちょっと嬉しくなります。

2017060901.jpg

私は行った事がないので、地元民としては是非一度は行っておきたい場所です。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから