トップページ > インフォテック スタッフブログ > アニメーション
2016.11.18
アニメーション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。工務のHです。

最近どこにも出かけてないので、好きなものの話をひとつ。
クレイや人形を使った『コマ撮り』と呼ばれるストップモーションアニメーションが好きです。カクカクと予測不能な動きや、作り手の感性がぎゅと詰まったところがとても魅力的です。
いつも使用しているPhotoshopでもgifアニメが作れるのでちょっと作ってみました。

ball_red.gif

ボールってどんな風に回転する?
手の動きがあったらもっと自然?
と、いろいろ課題がでできて......やっぱり難しいですね。

最後に素敵なアニメーションがあるので紹介します。端地美鈴さんが制作した『くるり』の『Remember me』のMVです。鉛筆と消しゴム、その消しカスで作られています。曲想と相まって独特な世界に見入ってしまうこと間違いなしです。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから