トップページ > インフォテック スタッフブログ > Vespa 70th Birthday Celebration Meeting
2016.07.01
Vespa 70th Birthday Celebration Meeting
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業支援から工務へ異動となりましたべスパ乗りのI山です。

私の愛車でもあり、イタリアンスクーターとして世界中で認知されているべスパですが、実は今年が生誕70周年という息の長いブランドであることを知っていますか?
イタリア通産省に正式にパテント受理されたのが1946年ということで、ベスパの製造メーカーであるピアッジオ主催の「ファブリカ1946」と題した70周年バースデイ・セレブレーションミーティングが、新木場の工場倉庫で行われました。
私同様、べスパ乗りの主人とツーリングがてら参加してきました。

20160708-01.jpg一番乗りで到着したので、展示スペースに2台並べて置かせてもらいました。いつのまにかVCH(べスパクラブヘンタイ)のステッカーが貼られていました(^o^)

20160708-02.jpgベスパ70年の歴史を彩るビンテージベスパの展示(前べスパクラブ東京の会長の私物)や、松田優作主演テレビドラマ「探偵物語」に登場した工藤ちゃんのベスパの展示(松田優作氏が実際に所有していた実車)や、現行モデルのべスパの展示もあり素敵な空間でした。

20160708-03.jpgこんなかわいいバースデーケーキも! 見た目に反して"ボーノ(buono)"なお味でしたよ!

20160708-04.jpg倉庫の外もべスパだらけ! 久しぶりに会うべスパ仲間とのおしゃべりも楽しく(イタリア人率多し!)、ケータリングのピザもおいしく、抽選大会でオリーブオイルとトマトピューレが当たったりとイタリアンな休日でした。
残念なことに、帰り道で主人とはぐれてしまい別々の帰途となってしまいました。なぜか、主人は都内で迷子になったらしく、私の方が早い帰宅でした・・・

★おまけ★
後日、 FB友達がオーナーの "LUSSO CAFE"というカフェへ遊びに行ってきました。
べスパ生誕70周年ということで、べスパをテーマにしたイラスト展を開催していて、私のべスパとアぺ(べスパの三輪車)の写真も飾ってもらいました。

裏原宿のはずれにあり、ちょっと外国にきたような雰囲気のカフェです。色々なテーマを決めて、イラスト展を開いているそうなので、また遊びに行きたいです。


20160708-05.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから