トップページ > インフォテック スタッフブログ > 春眠暁を覚えず
2016.03.04
春眠暁を覚えず
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
営業支援のMWです。
「春眠暁を覚えず」の季節がやってきますね。
春は寝ても寝てもまだ眠れ、休日起きたら夕方だったという悲しいことも...。
2度寝や寝だめは良くないとわかっていても、ついつい布団から出られないなんてことが
この頃よくあります。

3月18日は睡眠の日ってご存知でしたか?
1年に春と秋2回あり、「春の睡眠の日」は以前より欧米で行われている「世界睡眠デー」に合わせて3月18日、「秋の睡眠の日」は「グッスリ」の語呂合せから9月3日に定められたそうです。
質の高い眠りを意識し、毎日しっかり眠って規則正しい生活リズムをつくり、気持ちのよい暁を迎えたいと思います。

眠りつながりで、『ゆめねこ』というお菓子をいただきました。
こちらはすやすや夢みる猫の姿をしたお菓子です。美味しくいただきました。

20160309.jpg
我が家の猫はこんなお菓子のような寝方はせずに、よく謝る?ような寝方(通称ごめん寝)して1日中寝ています。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから