トップページ > インフォテック スタッフブログ > たこさんウィンナー
2015.07.03
たこさんウィンナー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
営業支援のMWです。
まだ、梅雨明宣言はされていないようです。(7月3日現在)

2015070302.jpg朝のニュースで、道にたこさんウィンナーが落ちているらしいと映像が写されていましたが、朝の忙しいさなか、チラ見しただけでそのたこさんウィンナーの正体が何かわからないままでした。
通勤途中、ふと足元をみると道路にたこさんウィンナーが落ちているではありませんか!
なるほど、たこさんウィンナーといわれれば、似てなくもない。
拾ってみると花のつぼみのようなものが、まさかこれがたこさんウィンナー???
調べてみると、
実は...
「石榴(ざくろ)」でした。

正確にいえば石榴の花のがくの部分だそうです。
秋になるとルビー色の赤い実は知っていましたが、花は知らなかったので、こんな身近にあるなんてとびっくりし、石榴の木を見上げると小さい朱赤の花が1個2個と元気よく咲いていました。
そんな石榴の花は夏の季語にもなっています。
梅雨入りした6月から7月あたりに見ごろを迎えるという事なので、もう少したこさんウィンナーも見かけることができるのでは。
秋になると赤い実になるのかとどうしても食のほうにいってしまいがちですが...
その前にくる夏、石榴の花のように元気よく暑さに負けず乗り切りたいと思います。

2015070301.jpg梅雨の代表の花アジサイと初夏の石榴をコラボしてみました。


Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから