トップページ > インフォテック スタッフブログ > 世界で一番大きい○○
2015.05.15
世界で一番大きい○○
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、企画制作のhです。
今回は先日のGWを利用して訪れた、世界一大きいブロンズ像のお話をします。

photo01.jpg
それは、茨城県牛久にある牛久大仏!
全高なんと120m!もう高層ビルレベルの高さ。
東京丸の内や新宿西口あたりに建ってそうな大きさです!
この大きさを目の前にすると「でけぇ...でけぇ...」と呻くほかありません。
どのくらいでかいかというと、鎌倉の大仏は手のひらサイズ、自由の女神との身長差は3倍だそうです(出典:Wikipedia)。
もう本当とにかくでかい。
ちなみに友人から「遠近法使って肩組んだ写真撮った?」と言われて、
やっときゃよかった、とちょっと後悔しました。

photo03.jpg
こう、「もしこれが巨大ロボだったら...」
「汎用仏型決戦兵器...!」
とか、あらぬ妄想に走らずにはいられなかったです( ꒪⌓꒪)

photo04.jpg
大仏の中のエレベーターを上って地上85mの展望台へ。
晴れた日は富士山や東京スカイツリーが見えることもあるそうですが、
あいにくこの日はもやがかかっていて見えませんでした(◞‸◟)

photo05.jpg
大仏内にあった仏舎利にも手を合わせて、僕の邪心がなくなりました。...たぶん。
牛久大仏さんはこちら
所在地:〒300-1288 茨城県牛久市久野町2083
最寄駅:JR常磐線「牛久駅」
電話: 029-889-2931
Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから