トップページ > インフォテック スタッフブログ > 年賀状の印刷はお済みですか?
2014.12.12
年賀状の印刷はお済みですか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近急に寒くなってまいりました。
毎日ゆっくりお風呂に浸かり、ぬるくなっては凍えている営業支援のIです。こんにちわ


もう年賀状は書きましたか?
私はまだです(゚Д゚)


最近はメールやアプリで挨拶をする人たちが増えていますが
私は欠かさず書いています。
宛名も手書きにこだわります。
...なおのこと、早くかかないとですね...。


何か良いネタはないか調べていて
年賀状とは
「新年を祝う言葉をもってあいさつし、旧年中の厚誼の感謝と新しい年に変わらぬ厚情を依願する気持ちを添える」とあります。


さらに
「一般的に同僚や同年輩以外の年長者や世話になった相手には賀正、迎春などの2文字熟語は避けるのが慣わしである。」
...へぇ、なるほど。


干支とは
「干支(かんし、えと)は、十干と十二支を組み合わせた60を周期とする数詞。暦を始めとして、時間、方位などに用いられる。六十干支(ろくじっかんし)、十干十二支(じっかんじゅうにし)、天干地支(てんかんちし)ともいう。」
...難しい。


還暦とは
「数え年の61歳は、生まれた年の干支に戻るので、「暦が還(かえ)った」という意味で「還暦(かんれき)」という」
..._〆(・_・。)^ ふむふむ


っと、脱線していくウィ○ペディアの恐怖Σ(゚Д゚;)


...まだ、書いていない皆さん、
ぜひ、インフォテックにご来店ください!!
年賀状印刷承ります。

2015年賀チラシ.jpg


ということでサンタさん、お風呂に追い炊き機能が欲しいですヽ(・∀・)ノ

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから