トップページ > インフォテック スタッフブログ > タイムラプス映像にはまる
2014.12.05
タイムラプス映像にはまる
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。工務のYです。少し前にも書いたので、再び登場です!
先週から寒さが増して、多摩センター駅近くにある「多摩中央公園」の池には早朝氷がうっすらと貼っていました。(分かりづらいでしょうか?)
IMG_0196.JPG今日は最近いくつか撮影を行っている「タイムプラス」という撮影についてご紹介です。
タイムラプスというのは、一定の間隔をあけて撮影した写真をつなげて、動画のように見せるものです。例えば、同じ場所に置いて撮影を続けると、雲が流れているような映像が出来上がります。

下の映像は、株式会社インフォテック屋上から空を夕方撮影してみたものです。
三角形の再生ボタンを押してみてください。



続いては、多摩川河川からの光景です。だんだん夜になっていきます。
三角形の再生ボタンを押してみてください。



どちらも約60分間同じ場所で撮影を続け、約23秒で表現するとこのようになります。電車が動いているのが良く分かりますね。動画の早送りとは少し違う雰囲気に出来上がります!
興味のある方はどうぞお知らせください。

※映像は期間限定で公開しています。
Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから