トップページ > インフォテック スタッフブログ > ノコギリエイと登りゴイ。
2014.10.10
ノコギリエイと登りゴイ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
企画制作のHです。こんにちは。
これを書いている10/8は皆既月食で世間が賑わっていましたね。
僕はちょうどその時間繁華街にいたので、周りが明るくてあまりよく見えませんでした...
みなさんはご覧になれたでしょうか。



さて、近年になってちょくちょく行っている場所に水族館があります。
過去の弊社スタッフブログを読み直し、水族館ネタ登場率の高さに気づいた結果
やっぱやーめよとも思ったのですが、他にいいネタもないのでやっぱり書きます 笑

都心にあり行きやすいため、たまに行くのがエプソン品川アクアスタジアム。
ここの目玉は頭上を魚が泳ぎ回るトンネル型水槽、中でも圧巻は大きな体長のノコギリエイです。
大小違う種類がいるのですが、大きいほうは動いてすごい、寝ててもデカイ、圧倒的存在感!
...とはいうものの、実は小さいほうがレアなここの目玉の魚なんだそうです。
ドワーフソーフィッシュといって、世界でもここでしか飼育されていない激レア種なんだとか。

Photo01.jpg

目の前で見られるので本当、大きさに圧倒されます!
トレードマークのノコギリは「吻(ふん)」といって
砂中のエサを掘り起こしたり、エサとなる小魚の捕獲のために振り回して気絶させたりするのに使うとのこと。
基本的におとなしいながら、小さな魚なら真っぷたつ(!)にしたりもできるそうですよ。



それから、今週末からプロ野球クライマックスシリーズが始まりますね。
ひいきのチームが出場される方は、楽しみにされているんじゃないでしょうか?
皆様の応援するチームの幸運をお祈りしています。そして...

Photo02.jpg

がんばれカープ!めざせ日本一!

ブログ番のたびに故郷のことばかり書いてきたせいか
やっぱり、広島にまつわることを書かないと落ち着いて終われません 笑
Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから