トップページ > インフォテック スタッフブログ > 「夏休み科学体験教室」
2014.08.22
「夏休み科学体験教室」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、営業支援のKです。
夏の暑さは苦手です‥できれば部屋にこもっていたいです。

でもそうもいかないので、先日、明星大学で働いている友人に誘われて、明星大学の「夏休み科学体験教室」というイベントに行ってきました。

小・中学生対象のイベントで、講座テーマもたくさん設定されていました。
その中で、「牛乳パックではがきを作ろう」というテーマを体験して(させて)きました。
再生紙を手作業で作ってみよう!という事です。

必要な材料は、牛乳パックと水とミキサー、紙をすく型。
牛乳パックの紙の表面のビニールをはがす作業からやりました。

リサイクルできる物はきちんと資源として出さないといけないな、と改めて感じました。

当日は天気が良く、モノレールの駅から目的の建物への徒歩、建物から建物への移動だけで、暑くて暑くて‥バテてしまいました。
そんな私とは対照的に、学生さんは会場案内や挨拶など、とても元気で爽やか!みんな感じが良かったです。

201408918.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから