トップページ > インフォテック スタッフブログ > 1ミリも。
2014.03.22
1ミリも。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、企画制作のHです。

久々のブログ!緊張...しません、1ミリも。


まったくの私事ですが、最近たまにウォーキングをするようになりました。

元々はランニングを始めたくて、少しずつ走っていたんです。
お気に入りのウェアを着て、いつものコースを
ちょっとずつラクに、ちょっとずつ短いタイムで
走れるようになるのがとても楽しくて。

ところが、ある日右のヒザとすねに
明らかに筋肉痛とは違う痛みを感じ始めました。
痛みが強くなってきたので知り合いに相談したら

「すぐやめて!それは典型的な悪い姿勢で走っている人の症状!
 基礎体力だって全然できてないはずだし!
 まずは姿勢を意識してウォーキングとストレッチから!
 走るなら、ランニング教室とかでフォームを教わってきたほうがいいよ!」
と、なぜか爆笑しながら諭されました。
「マジで、スネがパンッパンwwwwww」と、こんな具合に。

そう言われてみて、僕は猫背、なで肩、O脚と
悪い姿勢の三冠王だったことを思い出しました。
元々頭痛・肩こりもちだった上、
去年から首の痛みに悩まされるようになっていたのですが
それも、姿勢が原因だと聞かされました。
よしわかった。じゃあ、歩こうと。歩いて治そうと。

やることはただ歩くだけなのですが、
いつかまた走るため、と意識すると
「あごを引いて」「肩を開いて」
「かかとは地面と垂直に降ろす」
「足の裏全体が接地するように踏み出す」
などなど、意識することがいくつもあり、
フォームの確認だけでアタマがいっぱいになります。

悩んだり、ストレスのある時に歩くと、
フォームの確認に夢中でそれらを忘れられるので、
いい感じだな、健康的だなーと思っています。

というわけで、カメラに入っていた
ここまでとは1ミリも関係ない写真をご紹介します。


20140322-2.jpg

高校時代の通学路。


20140322-3.jpg

まさかのバリエーション。


20140322-4.jpg

実は歩道橋。


我ながら、ネタというと故郷のことばかりですね。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから