トップページ > インフォテック スタッフブログ > 陶芸教室
2014.03.14
陶芸教室
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは支援Oです

全国的に大雪警戒 あちこちで被害も相次いで例年にない厳しい今年の冬でした。
だからこそ穏やかな暖かい春が訪れると信じたいです。

春が訪れ、桜の開花が楽しみです。全国の桜名所に出向きたいと思いますが、まずは
九州支店が有るので九州の桜見物を楽しんでみたいです。ついでに有田焼の窯元にも出向き柿右衛門さんの作品を沢山見て来たいです。(下記の趣味の肥やしにしたいです)


住まいの近くにいろんな手作りを楽しむ教室が有り、その中の一つの陶芸教室に通っております。
ひんやりとした土の感触が好きで、そのかたまりが自分の手によって型になっていく過程が楽しく、現在は陶芸にはまっております。
KC3U0009.jpg
KC3U0007.jpg
1.jpg
ストレス解消の効果もあるのでは・・・と思っております。
将来は柿右衛門さんのような赤が描けるようになりたいことも夢です。でも・・・
現実は自分の思い描いている作品には程遠い出来上がりですが、一歩ずつ進んで行く事と、物作りが楽しいと感じられればまずは充分です。

がらくたを並べおやつとお茶と共に楽しむ至福の時間は何ものにも代え難いので・・・続けてみようと・・・   今の心境です。





Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから