トップページ > インフォテック スタッフブログ > 王様のパイ
2014.01.24
王様のパイ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、営業支援Kです。
ブログは4回目くらい?ですが、また食べ物、お正月の話題です(もうお正月も終わりましたが...)。

お正月恒例のお菓子と言えば、ガレット・デ・ロワ(王様のパイ)です!
キリスト教の公現祭(1月6日)に関係する伝統菓子のようですが...詳しい事はよく分かりません。

我が家ではありがたい事に手作りしてくれる家族がいるので、私は美味しくいただくのみです!
パイの中には陶器の小さな人形"フェーヴ"が埋め込んであり、家族で切り分けたカットに、このフェーヴが入っていた人が大当たり!という事で、王冠をかぶって皆から祝福されます。

 140124.jpg

元気に仕事ができる事に感謝し、また一年頑張ろう、と気持ちを新たにしたお正月でした。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから