トップページ > インフォテック スタッフブログ > マウスの代わり?
2013.08.23
マウスの代わり?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちわ、M・Oです。暑い日が続きますね。
 皆さんバテない様に、水分補給は小まめに取りましょう。

 今回は、会社では使っていないのですが、家で使っているペンタブについて書こうかと思います。
 ペンタブとは、単純にペンでマウス操作ができるPC周辺機器で、絵を描く時とかには便利です。(家だと通常操作でも結構使ってます)
 普通のパットタイプを使っています。(画像参照)

 

2013-0823-Oのサムネイル画像 
 実は3月に買い換えたばかりで、ワイアレスやら、タッチして操作できるサブ機能も付いていて、ごろごろ寝ながらでもPC操作できちゃいます(笑)
 他の機種には、画面に直接ペンで書ける液晶タブレットなんてものも存在していて、先日新しいものが発表されたので、お給料が貯まったら買おうかなと考えています。


 そんな、ペンタブの普段は......

image2.jpegのサムネイル画像

 こんな感じで、家で何時でも描けるように待機させてあります。
 イラスト起こしでお困りの方は是非ご相談下さい! 私と同期が喜びますので(笑)

 今回は私物でしたが、次までに会社で使ってるものを紹介できるぐらい使い慣れたいですね。
 では、閲覧ありがとうございました。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから