トップページ > インフォテック スタッフブログ > 弊社の九州営業所に行ってきました
2013.08.16
弊社の九州営業所に行ってきました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

20130816_02.jpg樹齢1000年の飛び梅です。


 弊社の九州営業所を尋ねてみました、支援のOです。

 福岡市は札幌、仙台と続く100万都市でしたが、今は150万の人口となって居ました。
 福岡市、中心の天神は東京の銀座と新宿が集まった様な雰囲気で、高級店、若者の店舗と商業施設が大変充実していました。休日は九州全土から買い物に出かけてくるそうです。

 福岡市内観光、博多ラーメン堪能後、天神から1時間のところにある太宰府天満宮に行ってきました。
 菅原道真公が京都から流されて住み着いた太宰府市にある天神様です。
 日本全国に12,000社ある天神様をお祀りする中でも、太宰府天満宮は総本宮と称されているだけに、建物も重厚です。参道も多くのお店が建ち並び、博多名物が多く並んでいました。

 

20130816_01.jpg 今は学問の神様として日本全国から年間700万人もお参りされるそうです。梅の時期は道真公をお慕いし飛んできたとされる梅の木が今は「飛び梅」と命名されて、未だ元気に花を咲かせているそうです。それから梅の名所となっております。

 梅花の形をした「梅が枝餅」は有名です。あの、有名な「おいし茶屋」で梅が枝餅を頂いてきました。「梅が枝餅」を売っているお店が沢山ありますが、やはり美味しい店舗は行列でした。

 最後に島原、雲仙、長崎と廻ってきましたが、のどかで本当に良いところでした。
 機会があればまた行きたい場所となりました。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから