トップページ > インフォテック スタッフブログ > 最近ネット上で話題の・・・
2013.05.02
最近ネット上で話題の・・・
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも営業のTKです。
何かネタがないか考えていましたが、特になかったので音楽の話題をお届けします。

20130502.jpg
昨年は世界的にヒットした韓国人歌手PSY(サイ)の「江南スタイル(Gangnam Style)」がありましたが、今年はニューヨークのブルックリンで活動するDJ Baauerの曲「ハーレム・シェイク(Harlem Shake)」に合わせて突然、踊り出すというもの。
踊りのアイデアは別の人らしいが、暇だったオーストラリア人が暇つぶしに動画ととってYou tubeに2月2日にアップしたら瞬く間に人気を呼び、多くの人々がこれをまねた動画を撮影し、ネット上に投稿し始めたそうです。内容にかかわらず、「ハーレム・シェイク」のタイトルが付いた動画の数は、2月14日までに約4万本に増加。これらの再生回数は、合計で1億7500万回に上っているそうです。ハーレム・シェイクの動画は1日数千本のペースで増え続けているらしく、色々なバージョンがあるので暇な時に期待しないで見てみてください!

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから