トップページ > インフォテック スタッフブログ > 後生大事
2012.09.18
後生大事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

残暑もきびしくこんにちわ、工務Iです。

先日、オンデマンド印刷機の展示会に行って参りました。
さすがは最新機、速くて綺麗!!今まで苦手だった厚紙も綺麗に出力されていました。

一般的にオンデマンド機はトナーの熱定着式です。
排出された印刷物はホカホカですw
しかし、この熱がかかるところで紙の繊維がこわれてしまい、紙目(繊維方向)が合っていても抵抗がでてしまう事もあります。


「仕方ないか...」


いやいや、この最新機、熱定着ではあるのですが冷却装置や搬送部分が改良されていて、ローラーによるカールなどが驚くほど補正されていました。
弊社オンデマンド機もかなりの性能を持っていますが、その上位版となるとさすがに見とれてしまいますね(≧∀≦)


すぐに新型が出てくる世の中ですが、仕事で扱う道具、機械を大事に、大事に使っていきたいな、と思った一日でした。

NCM_0208.JPG

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから