トップページ > インフォテック スタッフブログ > 梅雨入り
2012.06.16
梅雨入り
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは工務部のS.Yです。

梅雨に入り、いよいよ暑い夏がやって来ますね。
個人的には夏大好きなので待ち遠しい限りですが、節電対策もしっかり考えていきたいです。夏になると我が家の息子はクワガタ取りに夢中になり毎週近所の山へ行っては大量のクワガタを取っては学校の友達に自慢しているそうです。ひと夏にだいたい50匹くらい取れます。

たまに夜脱走して家の中を飛び回る姿はまさにゴ○ブ○そのもの。
毎週のように付き合わされますが、クワガタの取り方を教えながら自分も結構楽しんでいます。
写真は去年の夏に撮った、天然のミヤマクワガタで私も子供のころ数回見た程度で自然のものを見たのは30年ぶりぐらいです。もちろん取っていません。

今年は何匹くらい取れるか楽しみです。ちなみに取れたクワガタたちは8月の終わりくらいに山へ帰しに行っています。

20120616.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから