トップページ > インフォテック スタッフブログ > グッドデザインエキシビション
2011.11.07
グッドデザインエキシビション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。営業部H・Tです。2回目の登場です。

今回は、東京ミッドタウンで開催されている、GOOD DESIGN EXHIBITION 2011に行ったので、
そのことを少し...


20111107.jpg
このグッドデザインエキシビションは、毎年グッドデザイン賞を受賞した製品の内、
特に優れているモノを展示している展覧会です。
また、ここで大賞を決めるための一般からの投票も受け付けています。

毎年見に行っているのですが、今年はうれしいことが2つ...

一つ目は、大学の同級生たちの名前が、デザイナーとして、名前が載っていたこと!!
やっぱり友達の活躍はうれしいものであり、自分頑張らなければと刺激を受けました。

二つ目は、九州新幹線開業のCMが大賞候補に残っていたことです。
九州新幹線の開業は、大震災と重なったこともあり(開業が3月12日)、
なかなか注目を受けづらい状況でした(しょうがないことですが...)

ただ、このCMがなかなか凄いのです。
新幹線が九州を縦断する間に、沿線の人が新幹線に向かって手を振るというCMです。
JR九州がCMで呼びかけ、自主参加でみんな参加しています。

20111107 (2).jpg
会場では、呼びかけているCMから最後実際に行ったものをCMにしたものを流していたのですが、
かなりのパターンがあって、ずっと見ていたらちょっと感動してしまいました...
同郷だからでしょうか...あまり理由は分かりませんが(最近どうも涙腺が弱くなったようです)

機会があれば是非見てみてください。
(グッドデザインエキシビションは11月13日(日)までです。動画はネットを探せばきっとどこかに...

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから