トップページ > インフォテック スタッフブログ > 折れた Guitar!?
2011.10.24
折れた Guitar!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20111024~1.JPG

初めまして、工務・制作のOです。新人です!?

近頃は趣味で楽器を楽しむ方が多いと思いますが、
私は高校時代にギターを始め、毎日夢中で弾いていました。
社会人になってからは次第に離れていったのですが、
再び10年前位から復活し、今では大きな趣味になっています。
昔はフォーク、今はインスト系!
ハンドメイド・ギターの音の魅力に引き込まれ一次は部屋中ギターで囲まれる程の数に。

さて、写真のギターですが、
実は壊れた訳ではなく持ち運びするためにコンパクトに造られた画期的なギターです。
ギターは長さもあり運ぶのに非常に気を使う楽器です。
それがネックの根元から2つに折れるのです!
20111024~2.JPG

また戻すのも簡単です。ねじ1つを緩めるだけでほんの数秒でできます。
これはボヤージ・エアー・ギターと言いまして、
医療器具のデザイン社とCADソフトウェア開発をしている企業の共同開発で造られました。
多くののメーカーやブランドには前からミニやパーラー等色々な種類がありますが、いずれも弦長が短くチューニングが安定しません。
しかし、このギターはほぼフルスサイズなので大丈夫です。
今後はBBQやキャンプなどで活躍しそうです。

秋の夜長、仕事の疲れを癒すのに
アコースティクギターの音色は本当にこころにしみ入ります......。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから