トップページ > インフォテック スタッフブログ > いろんな街へ。
2011.09.12
いろんな街へ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、この8月から工務部スタッフとして入社したHです。
これまでは広告会社でDTPデザイナーとして主にチラシやポスターなどの制作をしていました。

この会社で、初めて印刷会社での勤務となりますが、
今まで通りの仕事だけでなく、これまであまり経験のなかった冊子などの制作から
仕上がった印刷物の検品、印刷用の「版」を出す機械のメンテナンスなど
初めてする仕事がたくさんあります。
日々新しいことばかりで戸惑うこともありますが、着実に成長していけたら、と思います。

さて、ここ最近の僕の趣味らしい趣味というと、カフェ巡りです。
これが行くお店ごとにメニューはもちろん、店内やお客さんの雰囲気まで
本当に千差万別で面白いんです。

いちばん最近行ったのは、神楽坂の茶寮というお店。
緑茶と抹茶マロンケーキのセットいただいてきました。
お茶もケーキもおいしくて、大通りから1本中に入った道なので
周りが落ち着いた雰囲気だったのも好印象でした。
日本茶を主に扱う和カフェでありながらテラス席で
会話とタバコとお茶を楽しむ外国人グループが、なんだか新鮮でした。

20110906-01.jpg

この日は友人と神楽坂の散策をしたのですが、
どこか昭和チックな懐かしい雰囲気とモダンな洒落っ気の同居した感じが
とても面白く、大好きな街のひとつです。
またお休みに、いろいろな街とカフェを巡ろうっと。

20110906-02.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから