トップページ > インフォテック スタッフブログ > 職業病
2011.07.11
職業病
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入社3年目の清水です。
現在は営業として仕事をしていますが、もともとはデザイナーとして仕事をしていました。その為、未だに残っている職業病があります。

それは、目に付いた印字物全ての善し悪しと、どのように作られたのかを考える事です。最初は意識して毎日電車の中吊りを全て見る様にしていましたが、いつの間にか意識しなくてもやるようになっていました。雑誌、チラシ、ノベルティやバナーなどイベント会場での販促ツール、代わったものだと車のメーター、コンポの表示など、内容よりも先にデザイン性を見る事で自分のモチベーションと能力をあげる為の教材にしていました。

最近ではデザインの部分から離れて、

「あのお客さんこんなの探してるって言ってた気がする」「これどっかで提案できそう」


などと営業という目線で見る事が増えてきました。同じ業種でも携わる業務により、視点や身につくものが違う事を実感しています。今後もいろいろな事を経験していき何に対しても360°全方位からの視点で見られる人間になりたいです。


画像については悩んだ結果。自分のお気に入りを撮ってきました。【THE銃】というガチャガチャです。確か200円だったと思います。一番のお気に入りは初めて買った時に出てきた上のショットガンです。撃った後フォアエンド(映画とかで撃つ前にガッチャンとやる部分)を引くと薬莢が飛び出ます。たまにしか売っているところを見かけない為、見つけると思わず買ってしまいます。
2011_07_04_0060.JPG
Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから