トップページ > インフォテック スタッフブログ > 走り屋!?
2011.07.04
走り屋!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、営業部のFです。多摩地域の国立大学を中心に、日々営業活動に努めております。宜しくお願いいたします。
さて、私は2年ほど前より自転車通勤をしております。片道30分弱、雨にも負けず、「アラフォー」という齢にも負けずw、毎日ペダルで疾走しています。以前は車で通勤だったのですが、その頃とは見える景色が本当に違って見えます。車ではサーッと通りすぎていたところが、自転車で走ることにより、新たな発見などがあり、面白いものです。そんな習性から、休みの日でもたびたび自転車でブラブラするのが楽しみになりました。
先日、ちょっと遠出しようと思い、私の家の近くを流れる多摩川をずーっと下流まで下ってみました。
家から川の土手に出ると程なく「海より34㎞」のキロポストがありました。

20110706_fujii①.JPGこれを見た瞬間「0㎞ポストを目指そう!」という目的も出来、進み始めました。しばらくは舗装された走りやすい土手が続いていたのですが、途中砂利道になったり、二子玉川あたりで完全に土手が途切れて町中に入ったりしましたが、何とか下っていきました。そうして「海より1㎞」ポスト


 

20110706_fujii②.JPGが見えた後、羽田空港の敷地内に入って、川沿いが進入禁止となってしまい諦めざるを得なくなりました。
最終目的は果たせませんでしたが、往復70㎞ほどの長い距離を4時間ほどで走りきり、とても充実感が得られました。

車では見られなかった景色も自転車では新たな発見があることから、見方ひとつで良い発想が得られるというのは、日々の営業活動にもつながっていくことだと思います。
アンテナを高くして、色々な視点で人・物を見て行けるようになりたいです。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから