トップページ > インフォテック スタッフブログ > はじめまして!
2011.05.23
はじめまして!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、今年の四月から入社しました新人のS・Tです。現在はインフォテックにある部署を一箇所ずつ研修で周っています。インフォテックでは普段どのような仕事を行っているのか、またどのような方が働いているのかなど、日々目標を持って様々なところに視点を置きながら仕事しています。また、挨拶だけでも良いものをと意識して毎日取り組んでいます。


入社してから一ヵ月半が経ち、ようやく会社の雰囲気にも慣れ少し余裕ができたかな?といった感じです。入社当初は印刷の基礎もわからず社会人としての自覚も足りず、毎日がめまぐるしく過ぎていきました。また、自分が社会人としてやっていけるか不安を抱えたまま仕事をしていました。しかし、ある日上司に「新人なんだし失敗したって仕方ない、むしろ失敗して多くのことを学んで欲しい。」とアドバイスを頂き、とても勇気が出ました。確かに失敗や仕事上のミスは会社やお客様に迷惑をかけることで良いことではありません。しかし、そこから反省し学ぶ事によって失敗しなかったときよりも進化できると感じました。


今では毎日充実していることを感じながら、積極的に作業しています。まだまだ学ぶ事も失敗する事も多く上司に助けられてばかりですが、そこから一つでも持ち帰り今後の自分に生かしていきたいです。これからも一生懸命頑張り続けますので宜しくお願いします!





20110523_seki.jpg

画像は自分の家の庭に咲いたパンジーです。普段は野菜ばかりの緑一色の庭ですが、ちょっとした色が入るだけでもとても華やかな庭になりました。地震や原発問題で何かと騒がしい世の中ですが、このような花を見るだけでも少し落ち着いた気分になるものです。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから