トップページ > インフォテック スタッフブログ > 一ヶ月
2011.05.16
一ヶ月
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度より新卒入社いたしましたT.Kと申します。
自分が入社して約1ヶ月が経過いたしました。G.W前半の30日には皆さんに新入社員歓迎会を開いて頂き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

現在は印刷について色々な角度から勉強させて頂いており、各部署で研修を受けさせて頂いております。

入社してまず初めに工務部で研修を受けさせて頂きました。工務部の皆さんには、お客様から頂いた案件をどのように編集またはデザインしてお客様の求める商品を作成しているかを教えて頂く事ができました。実際に制作作業をお手伝いさせて頂く事もあり、工務部の皆さんの商品に対するこだわりや、高いクオリティーの商品を生み出すという想いを肌で感じる事ができました。 次に、営業支援部の皆さんに研修して頂きました。営業支援部では主に封入作業のお手伝いをさせて頂きました。実際にお客様の商品を手で取り扱う作業が主なので皆さんの集中力と丁寧さには驚きました。営業支援部の皆さんは、大量の商品を手際よく封入、仕分けするために常に段取り良く作業する事を心掛けていました。段取りよく作業していればテンポ良く作業を進める事ができ、例えミスが起きてしまったとしても、発生原因を直ぐに突き止められる事も教えて頂きました。  5月からは工場で研修をさせて頂き、6月に再び工務部制作を勉強させて頂いた後に、営業の研修に入る予定です。

20110510_takizawa.jpg正直、初めての経験で不安や戸惑うことばかりです。分からない事が多いので社員の皆さんに質問ばかりしていて皆さんのお仕事に支障をきたしていないか心配です。少しでも早く皆さんから教わった事を身に着けたいと思います、頑張りますので宜しくお願い致します!

写真は自分がデザインしたスニーカーです、ソールの色、各部分の素材、縫い目の糸の色、ヒモ色など全てオーダーできます。値段もそこまで高くありませんでした。ベロの部分には自分の名前の頭文字を刺繍してもらい、かかと部分には私のデザインに文句ある?と言う意味を込めてMONKUARU?と刺繍しました!笑

かれこれ3年くらいはいています、これからも大切にしたいです。
Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから