トップページ > インフォテック スタッフブログ > ブログを開始して1か月が経過しました
2011.05.09
ブログを開始して1か月が経過しました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。Yです。

工務部に所属し、社員ブログ管理や制作の業務を行っています。印刷物やWEB(ホームページ)制作が中心ですが、コンピュータの技術系出身ということもあり、ときどきプログラム関係も行っています。しかし、あまり強くなくて迷惑をかけることも。大変です。
休日ともなれば古い街並みなど写真を撮りに出かける機会が多くあります。日本には素晴らしい場所がたくさんあるので、あと5年で全国をつまみ食い的に行ってみることが目標です!

0507_su.jpg

-フワフワの犬。店奥では主人がのんびりと本を読んでいます。-

ところで、ブログを開設してから1か月が経ちました。インフォテック(infotec)のホームページをリニューアルするにあたり、『魅力ある会社・社員情報を発信していこう』という目標を掲げ、ブログを開設することに至りました。多摩地域の皆様をはじめ、多くの方々にさらにインフォテックのことを知って頂ければと思います。

そんなインフォテックの取扱い品目は幅広く、印刷以外にもWEB(ホームページ)や電子書籍、IT(情報技術)など私たちが「伝えたい」と思う数だけあります。近年印刷を超えている情報伝達手段はWEBです。ご存知の通り、有名雑誌の廃刊などをはじめ、ホームページに情報を移行しているところが数多くあります。しかし、印刷には印刷の良さがあり、情報の正確性、信頼度においてはWEB情報に比べて大幅に高いのが特徴です。また、後世まできちんとカタチで残るというのも特徴でしょう。特に写真や作品集などにおいては、実際に印刷されたものを手にとった瞬間、WEB(画面)では得られない感動があります。

もちろんWEBにも長所があり、情報が直ぐに公開できる、誰にでも発信できること、さらに閲覧環境、滞在時間や検索キーワード情報が得られるため、ターゲットユーザーへダイレクトに情報提供が行えます。よって、Yahoo!に代表される検索エンジンの最適化(SEO対策)により上位を目指すことができます。ホームページの存在価値が高くなった結果、営業利益や広告収入も右肩上がりになります。WEBはゲーム性の一面を持っているのも特徴です。

インフォテックでは印刷もWEBも取扱っているため、企画から印刷、その後のWEB制作までワンストップで行うことができます。
・・こんなことを書き始めると長くなってしまいますね。続きはいつの日かということで、簡単にインフォテックの仕事内容を紹介してみました。ご不明な点はお問合わせページまでどうぞ。

次週はこの春に大学を卒業した新入社員さんです。ご期待ください(^_^)/

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから