トップページ > インフォテック スタッフブログ > 初心にもどって
2011.04.25
初心にもどって
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

入社5年目に突入しますT.O.マット70.5kgです。(*1)
まだまだ至らないところが多く、社内でも迷惑をかけることもしばしばあります(^_^;)

社内ブログを書くにあたり、いざ自分が執筆者の立場になってみると、なかなか書けないものだなと感じました。普段は自分がお客様のところへお伺いし原稿をお預かりする立場で、予定日を過ぎてしまうことが度々ありました。しかし、今回遅れてしまう執筆者の気持ちを垣間見た感じです。

さて今春に新入社員が2名入社し、よりいっそう先輩として立ち振る舞いをしっかりしなければと改めて気を引き締め直しております。お客様のところへお伺いしても、新人研修や新入生ガイダンスなどを行っているところを見かけます。自分もそんなときがあったな、と振り返ってしまいました。「初心忘るべからず」と朝礼でもお言葉があり、常に新たな気持ちで取り組んでいこうと思います。

OKUYAMA_FULLTEST.jpg

多摩の舎窓から Vol.01 首都展望

ご贔屓にしていただいている大学からの景色で、空気が澄んでいると都庁まで見えます(たしか・・・)また近隣に大学が多いので何校か写っております。次回また書く機会がきましたら、また違うスポットからの写真をお届けします。

(*1)紙の種類とイニシャルなどを組み合わせた名前です。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから