トップページ > インフォテック スタッフブログ > 1年4ヶ月
2011.04.01
1年4ヶ月
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして。Iと申します+.(・∀・).+゚.。oOハ☆ジ★メ☆マ★シOテo
いつも会社の3階で制作を担当をしてます。実は今日でちょうど入社日から1年4ヶ月目になります。

最近からやっとで暖かくなり、サクラの花はもう少しで満開になりそうな予感ですね。
今日駅から会社へ歩いてくる途中の出来事です。お店が並んでいる通りのグレーチングで、温かい排水が流れているためか、鳩があたたまりに来ていますミ(・∑・) ミ(・∑・)

1300923902650.jpg

【シャイなので顔を背けてしまいました】

ブログを書きながら当初を振り返って見たとき、自分の席に初めて座った時を思い出しました。
パソコンの中を覗き、初めて見たムラサキ色のアイコンにむかって「これは何というソフトですか?」と質問をしたことがあります。「これがInDesignだよ。」と教えてもらったことは今でも鮮明に覚えてます(笑)。

そしてもう一点
その帰り、電車を待ちながら本を読んでいたとき

『思いの種を蒔き行動を刈り取り、行動の種を蒔いて習慣を刈り取る。習慣の種を蒔き、人格を刈り取り、人格の種を蒔いて、人生を刈り取る。』  ルキウス・アンナエウス・セネカ

という言葉に出会えました。
いま考えてみますと、この1年4ヶ月間、この言葉との出会いは仕事をしていく上でも大きな励みになってきたと思います。これから会社に着くまでの間、もう一度初心の気持ちを思いだして、みんなに明るい挨拶をしたいと思います。

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから