トップページ > インフォテック スタッフブログ > 久しぶりの京都
2023.10.13
久しぶりの京都
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの京都

工務のI山です。

ちょっと前になるのですが、夫婦で2泊3日で京都に行ってきました。

規制緩和のタイミングだったせいか、外国の旅行者の方がとても多かったです。

久しぶりの京都だったので、京都駅からすぐのホテルを拠点に観光名所に行きました。

金閣寺から龍安寺、嵐電に乗って嵐山へ。
鞍馬から貴船神社までハイキング。
南禅寺から清水寺へ。
伏見神社や東福寺に行って六波羅蜜寺で空也上人像を鑑賞。

金閣寺にはベッカム一家が私たちのあとに立ち寄ったらしい......会いたかった
嵐山は昔行ったときは、ほとんど人がいなかったのですが、今回はものすごく人が多かったです。
逆に鞍馬から貴船神社までのハイキングは、小雨だったせいかほとんど人がいませんでした。体力的に結構きつかったので、調べたら高尾山とほぼ一緒の標高と知り、ちょっと甘く見ていたなと思いました。
貴船神社はインスタ映えするせいか、若い人でにぎわっていました。

予定していた観光スポットは意外と早く周れたので、最後に三十三間堂に行ったのですが、なんか一番感動してしまいた。
千手観音像を拝見したのですが、鳥肌が立つくらい圧倒され、独特の雰囲気で素晴らしかったです。

残念だったのは、おいしいものを堪能できなかったこと。
とにかく混雑していたので、夕食は京都駅でお弁当とビールを買ってホテルの部屋で食べました。悲しい......
"京極かねよ"のきしん丼や"鍵前"のくずきり......食べたかったな~

そして......きちんとマスクをしてコロナ対策をしていたのですが、夫婦揃ってコロナに......
残念な結果となってしました。

20231006_01.jpg20231006_02.jpg20231006_03.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから