トップページ > インフォテック スタッフブログ > ぬか漬けライフ始めました
2020.11.20
ぬか漬けライフ始めました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Go ToトラベルやGo To Eatの恩恵を全く受けていない工務のI山です。

あいかわらず、新型コロナウイルス対策で交代勤務、外出自粛が続いていますが、ここのところまた感染者が増えてきているのが気になりますね。

実は最近、ぬか漬けにはまっております。

無印良品 発酵ぬかどこ

1年以上購入しようか迷っていましたが、とうとう手を出してしまいました。

毎日かき混ぜなくてはいけない「面倒くさい」イメージを払拭し、ズボラな人間にもおいしいぬか漬けが作れる画期的な商品......とわかっていたのですが、なかなか手を出さずに迷っていました。

家で食事を作る機会が増えたので、思い切って購入した結果、簡単で美味しくて大満足でした!

とりあえず、キュウリ、カブ、大根の定番野菜から初めていますが、ネットで調べてみると、豆腐、枝豆、アボカド、プチトマト、チーズなんかも美味しいらしい。チャレンジしてみたいが、変わった食べ物を食べない旦那様が食べてくれるのか......。

今の時期、免疫力アップにもつながるので、塩分の摂りすぎとお酒の飲み過ぎに注意して、続けていきたいです。

20201120.jpg

Comment - スタッフブログへコメントをご投稿ください

Auther

スタッフ全員で更新を行う株式インフォテック公式ブログです。
休日の過ごし方や日ごろの想いなど自由に書いています。社員の雰囲気が少しでも分かれば幸いです。

Recent Entry

株式会社インフォテック
住所:〒206-0033 東京都多摩市落合2-6-1
電話:042-311-3355 FAX:042-311-3356 メール:ウェブサイトからのお問い合わせはこちらから